仁のひなたぼっこ便り

元捨て犬で動物愛護センター出身の雑種犬・仁(じん)とのおかしな日々をお届けします。



川遊び 2

昨日の続きです。
仁が泳げるようなちょっと深めの場所へ移動した仁一家。


CIMG3933.jpg
出すものも出し、やる気満々に見える仁の後ろ姿ですが・・



最初の難関が仁を待っていました。
CIMG3968.jpg
去年はただの砂利だったところに、石のカベができていました。これがコワかったようです。。



座り込みを始める仁。
CIMG3973.jpg
写真だと傾斜が急に見えるけど、そんなことないんです。


迎えに行くと、絶対に帰ろうとして引き返すことはわかっていたので、川辺から『だいじょうぶ、こわくないよ!おいで』と優しく声をかけ続けました。



すると、こわがりながらも少しずつ飼い主の方へと向かってきました!
CIMG3987.jpg
去年だったらムリだったろうなあ・・



母が仁に優しく手を差し伸べるも、無視される。
CIMG3989.jpg



飼い主の元へとまっしぐらです。
CIMG3992.jpg



そんなこんなで、遂に川のところへやって来た仁さん
CIMG3996.jpg



今度は躊躇なく川へと入ります。
CIMG3998.jpg



ずんずん突き進む仁さん、おっと、このまま泳いでしまうのか!?
CIMG3999.jpg



・・ちっが~う!
CIMG4002.jpg
仁は勝手に人様の家族団らんに加わろうとするから気をつけないと・・



CIMG4016.jpg
泳いでるんだよ~。仁もやってみるかい?




CIMG4099.jpg
どうやら全くそんな気はないようです・・・



楽しそうに一緒に泳いでくれるワンちゃんのお友達でもいれば、仁も『泳ぐ』ってことがわかったんでしょうが、今回は全くムリそうでした^^;
プールとかなら泳げるかどうか試すためにちょっと無理やりできたんでしょうが、ここは川だからね。。
結構な流れの速さで、真ん中は深いんです。飼い主もカナヅチなんで、無理はやめときました。
いつか仁とプールに行って、泳げるか試してみたいな。(ムリそうだけど・・)


足を浸かってるだけでも、充分楽しそうな仁です。
CIMG4050.jpg



でも、飼い主がちょっと側を離れたらいつものように引張りが始まってしまいました。
CIMG4105.jpg




一番冷たいところで冷やしてるビール取りに行くだけだから~
CIMG4119.jpg




焦る仁をよそにビールを取りに行って帰って来てみると、仁が、(乱暴者の)母に深いところに入れられてる!!


CIMG4128.jpg



でも泳ぐというより風呂に浸かってるへっぴり腰の犬だけど・・・
CIMG4130.jpg



母に聞いたら、かなり無理やり深いところに入れたようで、仁はお水に体が浸かったら固まってしまったらしい。
飼い主が迎えに行くと、ものすごい勢いで浅瀬に逃げてきて、その後ピーピー鳴いたままな上、顔が引きつって戻らなくなってしまいました^^;

CIMG4138.jpg
よほどびっくりしたらしい。。


てなわけで、即効で川を後にした仁一家でありました。
(よく冷えたビール飲めんかった・・



2つのランキングに参加しています。応援のポチありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ ポチありがと


川遊び 1

さて、話はまたお盆休みの話に戻るんですが、あまりにお盆休み前半は寝てばかりいたので、後半は仁とお出かけしようと思って家から車で20~30分のところにある河川敷に遊びに行きました。

CIMG3819.jpg


去年、まだ1歳になったばかりの頃、初めてこの川に連れてきたとき仁は、ちょっと川に足を踏み入れただけで『つめたっ!!』って感じですぐに陸地に戻ってしまいました


CIMG3866.jpg


今年は去年よりはお兄ちゃんになっているはずだから、川にも入れるかな~と思ってまた連れて来てみたのです。


CIMG3873.jpg
陸地では元気いっぱいの仁で、すでにあちこちをホリホリ&爆走中~



まずは最初の難関、川に行く手前にはだかる水の大きな溜り場です。
CIMG3880.jpg


最初は何とか迂回しようとしていた仁ですが
CIMG3881.jpg


行っても行っても迂回できないことがわかったようで
CIMG3882.jpg



このままでは飼い主の元へ行けないと察した仁が、
CIMG3885.jpg



遂に、
CIMG3887.jpg



キタ--------ッ!
CIMG3888.jpg


仁、見事に渡ることができました!
一年前だったら、こわくてその場にうずくまったままだったことでしょう。
やっぱり成長してるんだなあと嬉しくなりました。


さて、お次は本物の川です。

CIMG3841.jpg



いくのか!?いけるのか!?
CIMG3842.jpg



いったぁ------!!
CIMG3851.jpg


去年はあんなにこわがっていたのに・・・。
やっぱり着実に成長してるのね、、と感涙モノの飼い主です。(大袈裟)


川の水っておいしいんでしょうか、普段お外で水を飲まない仁が飲んでました。
CIMG3957.jpg



さて、仁が川に入れるということを確認した仁一家は、もう少し深くて仁が泳げるような所へ移動することにしました。

すると途中、仁が草ボーボーのところに入り込んでいます。
CIMG3914.jpg



あ~あ、そんな所に入ったら虫が付くよ~と思っていたら・・
CIMG3920.jpg
・・・ん?



どうやら川に入って興奮し、もよおしたようです。
仁があまりに気持ち良さそうにうん〇をしていたので、この後自分があの茂みに入ってブツを取りに行かねばならないことも忘れ、ズームで撮影。



CIMG3925.jpg
本当に気持ち良さそう・・・



CIMG3928.jpg


あまりに気持ち良さそうなので、この日のベストショットに決定。




お食事中の方、大変失礼しました
川遊び編、明日へと続きます。



2つのランキングに参加しております。
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ ポチありがと
                              応援、いつも本当にありがとうございます。

新しいモノ 2

スーパーで買い物をしてたら『犬用のプリン』なるものを見つけたので買ってきてみました。

CIMG6119.jpg


仁は、お肉よりも甘いものが好きなんじゃないかというくらいの甘党男です。
そこは飼い主に似なかったねえ。。


CIMG6126.jpg
相変わらず、外袋のニオイを嗅いだだけで自分のものと判断できる仁さん



早速お皿にプッチ~ンしてみた
ぷっち~ん
1個10kcalらしいからね・・



袋をよく読んだら、「そのままあげると喉に詰まるおそれがあります」と書いてあったので細かく切りました。  

こまかいプリン
それでなくとも仁は丸飲みタイプなので大変キケン




ではど~ぞ~
CIMG6205.jpg



CIMG6207.jpg
がっつきの仁にしては食べるのが遅いな~とか思ってたら・・・



事件はそのとき起こりました・・・
CIMG6215.jpg
なんと!仁が食べ終わったのにお皿を舐めません(ノ゚⊿゚)ノ


今まで何をあげても必ず食べ終わったらお皿を舐め、周りに落ちていないかをチェックし、再度お皿をしつこく舐めるという行程を決して欠かしたことのない仁ですから、これは軽く事件であります。



食べるのが遅いからヘンだな~とは思ってたけど・・・、まさかお口に合わないとか?^^;
犬用のプリンだから全然甘くないのかなあ。



しつこくお皿を仁の目の前に移動させてみたんですが・・
CIMG6218.jpg



まあ、そう言わずにペロッと。
CIMG6225.jpg


しつこすぎて怒られました。



~2つのランキングに参加中でございます。
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ ポチありがと
                             応援、いつも本当にありがとうございます。~

新しいモノ 1

仁に新しいフードを買ってみました。

CIMG6019.jpg



連日35度超えの猛暑なので、家中で一番涼しい飼い主の部屋に保管しておこうと持って来たら、ずっとニオイを嗅いでいて離れません。。
CIMG6036.jpg
まだ開封してないんだから匂わないよね?


部屋の端によけても、まだ気になる様子。。

CIMG6064.jpg
なんで犬って自分のモノってわかるんだろう・・・


仕方がないから開けてあげることに。
CIMG6070.jpg
すでにペロペロ、準備万端の仁です




におひから堪能したまへ。
CIMG6081.jpg


いつもながらかなり真剣な表情です。
CIMG6098.jpg


真剣すぎる・・・
CIMG6103.jpg



これまたいつもながら一瞬で完食。
もうおしまい?



仁はどのフードでも美味しく頂くタイプです。
飽きるということもないからフードを変える必要もあまりないのですが、たまには違うものも食べたいかな~なんて思って新しいのを買ってみたりしてます。
その中でより仁に合うものがあれば、それにしようかな~と。



☆おまけ☆

昨日寝る前に撮った写真です。

CIMG6229.jpg
仁がフトンの幅いっぱいに長くなって寝ています。


なんで犬ってフトンを横に使うんだろう・・・。
一体どこに足伸ばせっていうんだ。


2つのランキングに参加しております。
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ ポチありがと
                            応援、いつもありがとうございます。

寝盆

さて、気を取り直してお盆休みの話をしたいと思います。
お盆休みといっても、前半はひたすら家でゴロゴロしていた飼い主です。
混んでる場所にわざわざ行くのが嫌いなんですよね。(仁もダメだし・・・)

で、部屋でゴロゴロと昼寝してると、必ずやってくるのがこのお方。

CIMG3794.jpg


仁が絶対に来ると思って、仁用のおざぶを横に置いておいても、必ず飼い主の長座布団に一緒に寝ます ┐(´ー`)┌

CIMG3784.jpg
どうぞ・・・・・


CIMG3781.jpg
思ったよりも・・



CIMG3786.jpg
近いな。



CIMG3787.jpg
かなり近い。



CIMG3788.jpg
毛づくろい始まっちゃったから、ここで寝るんだな・・



CIMG3779.jpg
まさかのこっち向きかよ。(飼い主の顔がすぐ目の前)



CIMG3780.jpg
デコ広い。





ようやくあっち向きで寝てくれました。
CIMG3790.jpg





これで飼い主もようやく落ち着いて眠れます。
CIMG3789.jpg


休日のゴロ寝って最高ですけど、犬と一緒だともっと最高ですよね。
仁が長く伸びて寝るから、飼い主の(長座布の)スペースが狭いのがタマにキズですけど。。



2つのランキングに参加しています。応援のポチありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ ポチありがと

サイレント回れ&伏せ

仁、体調快復しました~♪(たぶん)
ご心配いただいた方々、ありがとうございます。


CIMG5982.jpg


昨日、日中はあまり元気がなかったようなのですが、飼い主が敷きっぱにしていった布団でゴキゲンにお昼寝をしていたようです。
仁は食いしん坊なので食欲は体調が良い悪いの目安にはならない(気持ち悪くても食べた後に吐けばよいと思っている犬)ため、夕ご飯の前にお散歩に繰り出してみると、元気にお散歩してました!
昨日はお散歩の時も元気がなかったんです。。
そして、家族の食事の見学会にもちゃんと出席していました♪(昨日は欠席した仁さん)



夕ご飯は、消化の良いおじやをまた作ったので、そのついでに手作りささみジャーキーも作ってあげました。
体調が良くなってくれたので、うれしくて♪


CIMG5958.jpg


仁はオヤツの中で一番好きなのがチーズだったんですが、手作りささみジャーキーを作ってみたところ、これがダントツで一番好きなオヤツとなりました。
仁の場合ですが、市販のジャーキーの150倍くらい喜びます。そんなに違うんでしょうか?


CIMG5994.jpg


ささみジャーキー効果で、さらに元気が出てきたようです。

CIMG5984.jpg
(昨日はおふとんの上でオヤツがもらえる特別待遇)



仁の場合、ご飯はいつでも食べるので、体調の良し悪しを判断する際、
・お散歩の時元気に走り回るか
・ご飯が出てくるまでの盛り上がり方
・飼い主や家族のご飯の見学の仕方
で判断しています。

おとといや昨日はこれが全部なかった上、こんもりと吐いてだるそうにしていたので心配でしたが、一日で快復してくれたようです。
仁はあまり体力がないんです、実は。(若いのにね・・・)
連続のお出かけなどは、控えなければいけないと今回反省しました。
やっぱり、暑さに加え、お盆休みのお出かけなどで疲れていたのかもしれません。
去年膀胱炎になったのもちょうど今の時期なので、8月は気をつけようと思いました。



そんなお疲れの仁さんに、おねんねの前には仁の好きなコロコロでマッサージ。
CIMG6006.jpg



毛取りのために始めたコロコロですが、今ではマッサージの道具と化してます
CIMG6008.jpg



元気が出てきた仁さん、コロコロと格闘し始める
CIMG6010.jpg



これこれ、遊ぶでない(とか言いながら元気なのがうれしくて仕方ない飼い主)
CIMG6013.jpg



最後に、ささみジャーキーをやる時に撮った動画をアップしたいと思います。
仁は、「回れ」とか「伏せ」をする時、口で「マワレ」とか「フセ」と言わなくても飼い主の手の動きだけで回れと伏せをします。
今回はその「サイレント回れ&伏せ」を連続技で、仁の体調を心配してこのブログを見て下さった皆様に、元気になった姿をご覧いただこうと思います。

では、よろしければ仁の「サイレント回れ&伏せ」をご覧下さい。



いかがでしたでしょうか?
飼い主としては、仁がサイレント回れを、何回連続で回れるのか試したいところですが、それはすっかり元気になり、体調万全になってからにしたいと思います。



2つのランキングに参加しています。応援をいつもありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ ポチありがと

調子悪い?

今日はお盆休みの話題はちょっとお休みします。
というのも、仁がちょっと調子悪いみたいなんです。

CIMG5905.jpg
(写真は全て今朝の仁)


昨日、朝ご飯とお昼頃食べたオヤツを全て吐いてしまいました。
お腹が空いて胃液を吐くのと、遠出の車酔いで年に何回か吐くことはあっても、普通の嘔吐はかなり久しぶりです。
家族のご飯の見学も昨日は欠席して寝ていたし、ちょっと元気がありません。


CIMG5930.jpg


昨日の夜は、いつものフードではなく飼い主の特製おじやを作りました。
その後はそれを吐くことはありませんでした。
連続して吐かなくて、本当にほっとしました。
吐いたのは一回なので、病院に行くのはやめました。

昨日はお散歩も少なめにしておきました。


で、今日起きて仁を見ると、朝から暑くて仕方ないのに珍しくおふとんをかけて寝ていました。
CIMG5867.jpg



夏になってからいつもおふとんの上に寝てるのに、どうしたのかな。
CIMG5862.jpg



朝ご飯も飼い主の作ったおじやを食べ、その後吐くことは今のところありません。
仁は体調の悪い時でも食欲はあるコなので、食べるからといって体調がいいとは限らないのです。。


CIMG5916.jpg


お盆の前半は飼い主と一緒にダラダラしていましたが、後半は遠出はしないものの少し連続でお出かけしたりしたので、疲れたのかなあ。



CIMG5919.jpg


一度吐いたくらいで大袈裟なのかもしれませんが、仁に関してのみ超心配性の飼い主としては、仁は滅多に吐かない子だし、8月に入ってから、朝もなかなか起きてこないし少し元気がない日が多いなあとか思ってたのでちょっと心配になってます。


CIMG5934.jpg
今日も早く帰って、特製おじや作ってあげるからね。



CIMG5936.jpg

今日は飼い主のフトンを敷きっぱで出かけます。
(仁は飼い主のフトンで寝るのが大好きなのです)
リラックスしてお昼寝して、早く元気出すんだよ~!



2つのランキングに参加しております。応援、いつもありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ ポチありがと

8m

さて、とっくにお盆は終わったけど今からお盆休みネタ入ってもいいかな~?
いいとも~♪(一人二役)



お盆休みと言っても、まず始めは普段行っている公園のお散歩からスタートしました。

CIMG3534.jpg


最近、伸縮リードが壊れまして、新しいのを買ったんです。
今度は、今までの5mではなく、8mのやつ

CIMG3394.jpg

以前伸縮リードを買ったとき、「1年くらいで交換してください」って説明書に書いてあったけど、本当に1年で壊れるとは思ってませんでした
でも、仁はいつも爆走してリードを酷使しているので、1年でも持った方だと思います

で、この新しい8mリードの試運転(?)も兼ねて、いつもの近所の広い公園へと行ったのです。


さすがに8mは長く、仁がすごく遠いです
CIMG3410.jpg



ただ、飼い主がまだ扱いに慣れておらず、リードが仁の頭に乗っちゃうんです・・


CIMG3424.jpg



また乗ってる・・・
CIMG3435.jpg


また・・・^^;
CIMG3545.jpg



扱いにさえ慣れれば、仁が今までよりも運動が沢山できそうです。
(かつ、飼い主が今までより走らなくて済みそうです♪)



リードを頭に乗せながらも、気にせず走る仁さん
CIMG3485.jpg



ヘンな格好で何やってるのかな?
CIMG3486.jpg



いつもの公園と言えども、お休みなので少しのんびり~。
おにぎりを持参してベンチで一息です。


仁は飼い主の食べているおにぎりを見るのが大好きです
CIMG3318.jpg



CIMG3326.jpg
仁のもあるからね・・・




仁にはオヤツを持参しました
CIMG3339.jpg



飼い主の10分の1以下の時間で完食
CIMG3381.jpg



いつもの場所でもおにぎり持ってのんびりするだけで、普段よりも楽しめる単純な性格です(仁も飼い主も)
CIMG3438.jpg



個人的にお気に入りの一枚です
下からの~



こうして穏やかに仁のお盆休みはスタートしたのであります。




2つのランキングに参加しています。応援のポチありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ ポチありがと

昼食見学会

昨日の日曜日、部屋でやっていることがあったので、昼食もちゃちゃっとカンタンに部屋で済まそうと思い、いつも食べているリビングではなく自分の部屋に冷凍パスタをお手軽にチンして運んできたところ、案の定仁も付いて来ました。


CIMG5127.jpg
飼い主の昼食見学会、参加者一名。




CIMG5126.jpg
近いな。





CIMG5134.jpg
そうですよ。よくお分かりで。





分かっていても、見つめずにはいられない男・仁太郎2歳。
CIMG5122.jpg
食べづらかったです・・



普段は、リビングでご飯を食べているので、飼い主のお皿は仁よりもかなり高い位置にあるんですよね。
でも自分の部屋では仁がすぐに届くところで食べてましたが、飼い主のお皿を舐めようともしませんでした。


ほれっ。(いじわるして近づけてみた)
CIMG5151.jpg




ほれっ。ほれっ。
CIMG5161.jpg


こんなこと、もし(いつも人間の食べ物をちょこちょこやっている)母がやったら瞬殺で一気食いされることでしょう
飼い主に対しては、あまりにおりこうさんな仁を見て、いじわるしたことを超反省しました
(だって低い位置で近づけたらどうなるか試したかったんだもん・・)


ごめんよ、仁。
飼い主が悪かった!
とってもおりこうさんにしていたから、チーズやろう。
それも、チーズの中でも仁が一番好きなスティックチーズだ!


CIMG5168.jpg



いつも通り、真剣によぉ~く見て・・・
CIMG5165.jpg



一気にぱくっ
CIMG5169.jpg



本当にうまそうに食べるな。
少なくとも、飼い主が食べた冷凍パスタよりずっとおいしそうです♪



2つのランキングに参加しています。応援のポチありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ ポチありがと

サイヤ仁動画

今日の午前中、仁が窓から外を眺めている時に隣で読書していたら、またもや仁がスーパーサイヤ仁に変身する機会に遭遇しました。


CIMG5115.jpg



今日は明け方からずっと雨が降っており、9時頃やんだので、朝んぽができなかった犬たちが一斉にお散歩タイムとなり、仁家の前を次々とワンコ連れの人が通過していきました。
ワンコが沢山通ったため、仁がスーパーサイヤ仁になるところを動画に収めることができましたのでアップしたいと思います。


まず1本目の動画は、飼い主が動画撮影に夢中になり仁の興奮を鎮めることができず、大音量で吠えていますので閲覧には注意が必要です
興奮がMAXに達してからは、飼い主が何を言っても耳に入ってないんですねー。



では、会社や電車の中など、音を出してはいけない場所にいる以外の方は良かったら動画をご覧下さい。
(本当にうるさいです。ごめんなさい。)

通り過ぎていくワンコ連れの子供が映っていますね。


そして2本目の動画は、1本目の反省を活かして、動画撮影前、仁の興奮がMAXになる前に飼い主が制止したヴァージョンなので吠えていません。一生懸命ガマンしています。
毛の立ち方が1本目とは全然違います。

ではよろしければ2本目の動画もどうぞ。
-20秒くらいのところで飼い主が小さな声でオスワリ、って言ったらすちゃっと座りました。興奮がMAXになっていなければ飼い主の言うことも耳に入るのです-




以上、サイヤ仁動画2連発でした。
うるさい動画にもかかわらず見て頂いた方、ありがとうございます。



2つのランキングに参加しています。応援のポチありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ ポチありがと

寝起き

今日は、仁の寝起きの様子をお届けしようと思います。


去年の夏は、早ければ4時半、遅くとも7時には起こされましたが、最近は、飼い主が起きるまでずーっと寝てます。
飼い主が起きようと思って伸びをすると、仁も一緒に伸びをするから、朝から笑えます。




昨日の朝の寝起きの仁さんです
CIMG4436.jpg



どうやら起きたばかりでまだ頭が働いていないらしい
CIMG4442.jpg



もう起きるよ~、と触って目覚めさせてあげます
CIMG4450.jpg



目覚めた途端に、朝のスリゴロ始まりました
CIMG4453.jpg



朝一から甘えて、スリゴロしながらなでて~って言ってるんです
CIMG4454.jpg
目が飼い主をチラ見してます。なでてアピールです。




今の今まで一緒に寝てたのに、朝から甘えてしょうがないな~とか思いつつ、なでてあげます
CIMG4462.jpg
(なでてあげると動きがピタっと止まる)




寝起きの流し目セクシー・ショット!
CIMG4479.jpg
セクシーっつっても、普段から全裸ですけど・・





こんな感じで、やっと起きたようです
おきた



でも仁が起きたと思ってカーテン開けたら、いそいそと大好きな日向に移動し・・
CIMG4412.jpg



まーたスリゴロ始まってました
CIMG4419.jpg



仁の一日は、こんな感じでゆるーく始まるのです。



2つのランキングに参加しています。応援のポチありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ ポチありがと

ipod好き

さて、仁が上目遣いでおねだりしているものは何でしょう?

CIMG3804.jpg






正解は、飼い主が以前使ってた古いipod nanoでした
CIMG3798.jpg



仁は、このnanoが何故か大好きなのです
nano~

飼い主が一時期、ずっと鞄に入れて持ち歩き、毎日何時間も使用していたものなので、匂いが染み付いているのかもしれません。




コードを齧ったりせず、匂いを嗅いだり、ちょっとなめたりして控えめに遊びます
CIMG3805.jpg



ちなみに、iphoneには興味なし・・・
CIMG3807.jpg



しばらく遊ぶと、いつものごとくおねむに・・・
CIMG3803.jpg
(舌、しまい忘れてる!)



CIMG3802.jpg

あ~あ、さっきまで寝てたのにまた寝ちゃった。



にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ ぽちありがと

Category :

なんとなく

なんとなくなんですが、最近少し仁の元気がないような気がします。

CIMG3733.jpg


元気がないというか、テンションが低いというか。

CIMG3760.jpg



元々お散歩とご飯以外は寝ている犬なので、わかりにくいのですが、この週末ずっと一緒にいてなんとなくそう感じました。
朝飼い主が起きてもなかなか布団から出てこないし、朝ご飯への反応も、少し大人しめ。(残すことはないけど)
もしかして、仁なりの夏バテ??


テンションを上げてもらうため、馬肉の缶詰をフードに混ぜてみました。
CIMG3673.jpg



馬肉効果で(?)、珍しく飼い主の方を向いた「マテ」が実現です
CIMG3684.jpg






早い
CIMG3721.jpg



もしかして落ちてないかな?の『もしかしてチェック』も忘れてない。
CIMG3703.jpg




飼い主の晩御飯の見学も忘れてない。
CIMG3728.jpg





デザートのスイカの隣でも得意気。
CIMG3647.jpg



夕方あたりからはいつもの仁な気がしました。
お休みの間注意深く観察するつもりですが、きっと、だいじょうぶでしょう!



2つのランキングに参加しています。応援のポチありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ ポチありがと

寛ぐ

仁よ・・・・・

CIMG3620.jpg



な、なにやってるんだい?

CIMG3618.jpg






絶対寛げてないよ・・・だってだって、


その格好ヘンだもん
CIMG3630.jpg



足がこうなってるもん
CIMG3642.jpg






そんなところから覗いてもヘンなものはヘン
イスからじ~



これは飼い主のダイニングのイスなんですが、子犬の頃よくこの格好を仁がやっていたのです。
腰に悪そうだからやめて欲しいと思っていたところ、最近はめっきりしなくなっていたのですが、昨日久しぶりに見たので、思わず激写しました。
主に飼い主が食後寛いでる時に、隣のイスで仁も寛ぎたくて始めたようなんですが、本当にこのヘンな格好で寛げているのか疑問です。




ヘンな格好なのに穏やかな表情です
CIMG3634.jpg
(8月なのにクッションがいまだ冬仕様なのはスルーでよろしく)





絶対に疲れるって・・・
CIMG3637.jpg





あろうことかこの格好でおねむになってしまったようです
CIMG3615.jpg



信じられん。。。



2つのランキングに参加しています。応援のポチありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ ポチありがと

Category :

いつか一緒に行こうね

いつも通り、窓から外を眺めていた仁さん
CIMG3299.jpg



・・・じゃなくて単に窓際で寝てた仁さん
CIMG3306.jpg



・・・だったのですが、仁が今までに聞いたこともない音と音楽が近づいてきたのです
CIMG3313.jpg



近所のチビッ子お祭り集団でした
CIMG3216.jpg


この日は近所でお祭りがあったみたい。
仁といつか一緒に行くのが夢なのですが、仁はまだ人込みがNGなので行く事ができません。



仁は吠えることもなく、ただただ真剣に眺めていました。
CIMG3228.jpg



飼い主が話しかけても、無視。よほど珍しかったのでしょう、通り過ぎて見えなくなるまでずっと見てました。

CIMG3229.jpg
いつか一緒に行こうね♪







CIMG3230.jpg
ふふっ、やっと気付いたか( ̄m ̄)





仁がお祭りに夢中になってる間に、アイス食べちゃったよ~ん
CIMG3232.jpg



お祭り見てる仁に、ちゃんと(小さい声で)『アイス食べるよ』って言ったもんね。



2つのランキングに参加しています。応援のポチありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ ポチありがと

オリンピック、手前に犬 続編

飼い主がオリンピック関連の番組を観てると、仁がテレビの手前に陣取ることは今も続いています。
(前回の様子はコチラ


CIMG3043.jpg




仁で画面が見えません
CIMG3074.jpg




見えない
CIMG3064.jpg




全然見えない
CIMG3071.jpg




そんなに眠いなら他の場所で寝てもらませんか?
CIMG3067.jpg




あまりに見えないので、2階に移動したら仁も付いて来た
CIMG3094.jpg




そしてテレビの前で仁流オカルト番組が始まってしまったので
CIMG3187.jpg



結局飼い主はまた仁を見るハメになりましたとさ♪



2つのランキングに参加しています。応援のポチありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ ポチありがと

サイヤ仁再び

仁がとてもねむそうにしながら窓の外を眺めています。

ねむ


おててしびれませんか?

べちゅに



本来ならこのままねむりの世界へ突入するはずだったんですが・・
おててしいてる



家の前を通るワンコをハケーンしてしまった!
ハケーン




スーパーサイヤ仁、始まりました。
スーパーサイヤ仁



外を見てみると、家の前の道路で遊ぶコーギー+ちびっ子の姿あり。
こーぎーさん


大人が散歩しているんだったら、さっさと通り過ぎるんですが、ちびっ子が散歩しているため、遊んだりして結構長いことその場にとどまっています。
すると、仁がアオーンと吠え始めてしまいました(汗)


吠えて、飼い主におこられたので座った・・・
おこられた



この後も、吠えたいのに怒られるからガマンしている仁の動画を撮りました。
音量を大きくすると、仁のピーとかスーとかフォーとかいう声が聞こえます(笑)


-最初ピーって言ってて、20秒過ぎからフォー、40秒辺りからはガマンの限界でほっぺがプクプクします-




ぶわっと立った毛は、興奮をしずめるため飼い主がなでつけました( ̄m ̄)
いつか、ぶわっとスーパーサイヤ仁に変身するその瞬間を動画に収めたいものです。



2つのランキングに参加しています。応援のポチありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ ポチありがと

撮影疲れ

午前中、仁を放置していたら、真夏のひなたぼっこがまたもや始まってしまったので
CIMG3237.jpg
(保冷剤を入れたバンダナが超熱い日差しに当たってしまい意味なし)




いつものホームセンターに同行させました。
ぼくにも



最初はいつもの感じで、飼い主の食べるごはんを機嫌よく見学していた仁ですが
ぼくのおやつは?



仁のおやつを買おうと、ペットショップの方に足を向けた飼い主が、ペットの撮影会をやっているのを見つけてしまいました!

撮影風景



プロのカメラマンさんに撮ってもらえるということで、早速申し込み。
でも、順番待ちをしていたら仁がブルブルと震え始め、イヤな予感がしてきました^^;
しかし申し込んじゃったからキャンセルするのもなんだしな~とか思って挑戦することに。


こわい


仁は臆病な上に察知能力が高い犬で、何でもすぐに感付いてしまうのです
これから何か初めてのことをされる、ってすごく身構えてしまってました。

仁の前に撮影されているワンコを何組か見たのですが、みんな大人しく無邪気にセットされたソファに座っていました。みんな度胸があっておりこうさんだなあ。

でも仁は、飼い主のイヤな予感が的中し、ソファでオスワリするもブルブル震えるわ、度々ソファから降りて脱走しかけるわで、ちょっと大変でした
まともに取れたのがそんなになかったので、写真をたくさん買わずには済みましたが(笑)
仕上がりは、来月だそうです。もらったら、載せますね♪



家ではこんなにもリラーックスしすぎなのに
リラークス



外ではまるでダメな仁なのでした。



2つのランキングに参加しています。応援のポチありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ ポチありがと

困ったクセ

CIMG2009.jpg


CIMG1849.jpg


CIMG1850.jpg


CIMG1903.jpg


CIMG1899.jpg


CIMG1854.jpg





CIMG2101.jpg


すわりこみ


むかえに


CIMG3099.jpg




CIMG2120.jpg


CIMG2160.jpg


CIMG2156.jpg


CIMG2116.jpg


CIMG2119.jpg




やるね


またね





こうして、私以外とは散歩に行こうとしない仁を『私以外の家族がリードを持つことに仁を慣れされる』訓練は、まだまだつづきます。。。
「じんのぶろぐ」に応援のポチありがとうございます。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ ポチありがと

そこまでしなくても

仁はたいてい飼い主の隣で寝ているので、ついついちょっかいを出したくなる時があります。


CIMG2262.jpg


ほっぺをぷにって触ってみたりします。
起きちゃったけど、今日は寝すぎだから大丈夫でしょう。


CIMG2269.jpg


なんか仁の前歯が見たくなってきました。
飼い主は、犬の前歯が大好きなんです。小さくてかわいくないですか?

『ねぇ~仁、前歯、見せてくれる?』


CIMG2273.jpg



『じゃあ、お口めくるよ』


CIMG2310.jpg


されるがままの仁です。ぷぷ。
それを利用して、舌も見せてもらおうかな。


CIMG2309.jpg


うむ、良い子だ。
なんだか、奥歯も見たくなってきたな~。

『仁、奥歯も見せてくれるかな?』


CIMG2316.jpg



『じゃあ、お口開けてみて~』





CIMG2321.jpg



・・・大変素直な性格なのはわかりましたが、何もそこまでしなくても。。。
トトロか、お前は。



2つのランキングに参加しています。応援のポチありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ ポチありがと

Category :
