仁のひなたぼっこ便り

元捨て犬で動物愛護センター出身の雑種犬・仁(じん)とのおかしな日々をお届けします。



BBQの後は

昨日の続きです。
この日の仁にとってのメインは、BBQよりもドッグランです。

CIMG1683.jpg


BBQの記事が先になってしまいましたが、ドッグランにはここに着いてまず一番に寄りました。
まずは仁に楽しんでもらわないとね。


CIMG1197.jpg


朝一で着いたので誰もおらずでしたが、仁はひとりでも楽しく走ります。


楽しい!




しかししばらくするとやはり暑い!
CIMG1221.jpg



仁は多少暑くても、一緒に駆け回るタイプのお友達がいればガンガン走るんですが、この日は残念ながらそういうお友達がいませんでした。


でも最初のお友達ハケーン!
CIMG1225.jpg


小さなダックスの男の子です
CIMG1231.jpg


勝手に家族団欒に加わる仁
CIMG1307.jpg


唯一のお友達が帰ってしまったので、アスレチックで遊びました
CIMG1282.jpg
このアスレチック、手作りなんだとか




さて、仁はどこにいるでしょう?
CIMG1272.jpg



アップでどーん
CIMG1268.jpg


ここでBBQの予約の時間になったので、BBQ場に移動。
そして(飼い主が)たらふく食べた後、またドッグランに戻ると、お友達が増えていました。

CIMG1608.jpg


この子とはシンクロで匂い嗅ぎ~
CIMG1629.jpg


4ヶ月のパピーちゃんとも仲良くできましたよ
CIMG1633.jpg


やっぱり暑さのせいか、走ってる子があまりいませんでした。
仁と飼い主は、ドッグランとBBQ場を行ったり来たり。
すぐ隣にドッグランがあるところで飲んだり食べたりできるのっていいな~って思いました。


CIMG1701.jpg
こうやって時々BBQの席に戻って来て休憩できるのが良いです



すぐ前には川もあって、川遊びもできます
川もあるよ



この後も休憩しながら何度もドッグランに行ったら、大きめの子もいて仁と少し駆けっこしたりして遊んでくれました。



半日たっぷりと遊んで、仁もお疲れの様子なので、帰ることにしました
CIMG1733.jpg
暑いので体力消耗したみたいです



帰りの車では飼い主の膝の上にアゴを乗せておねんね
寝るの
(元気にピースしてるのはパワフル姪っ子)


飼い主もかなりヘトヘトになりましたが、楽しい一日となりました♪



2つのランキングに参加しています。応援のポチありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ ポチありがと


BBQ

仁と一緒にBBQ+ドッグランに行ってきました。



誰よりも早くイスに座り、スタンバイOKの仁さん。
CIMG1326.jpg



ワクワクしながら見つめるその先には・・・
CIMG1340.jpg



火の準備を進めるマスターの姿と
CIMG1393.jpg



用意された食材の数々
CIMG1357.jpg


ここのBBQは、こうして火の準備から食材の準備、後片付けまで全部やってくれるセットになっていて、面倒くさがりやでイマイチアウトドア派になりきれない我が家にはピッタリのBBQセットなのです。(準備や後片付けが面倒な輩の集まり・・・)

そして、次々と食材が運ばれてきたのに、最初の食材だけしか写真に撮るのを忘れて食べまくるというお約束の結果となりました


我々は焼き加減を見るだけ
CIMG1425.jpg






残念ながら仁のではなかった料理たちを食べまくり、飲みまくり
CIMG1465.jpg




ここの肉は味付きなので、仁にはお家で焼いてきたお肉をお弁当として持参
CIMG1440.jpg



最後には、石釜でピザも焼けます
CIMG1481.jpg



ピザ作りには姪っ子が挑戦
CIMG1514.jpg




今度こそと期待を込めて席からその様子を見守る仁さん
CIMG1493.jpg



うまく作れるかな?
CIMG1572.jpg



上手に焼けたピザを、皆でバクバク食べました
CIMG1586.jpg


それを見て気付いた仁さん・・・



『ボクのじゃ・・・
CIMG1488.jpg


なかった・・・』
CIMG1487.jpg



飼い主たちが食べまくっている間、とってもおいしそうな匂いが漂っているのに、ちゃんとおりこうさんにしていられました♪
CIMG1443.jpg



仁のお楽しみのメインは、ドッグランだからね。
BBQの前にもすでにドッグランに行って少し走ったけど、この後また、意気揚々と併設されているドッグランへと向かいました。
ドッグラン編は、また明日!



2つのランキングに参加しています。応援のポチありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ ポチありがと

オリンピック、手前に犬

飼い主は、オリンピックをずっと観ています。
ですが、オリンピックを観ていると、必ず仁も観ることになります。

それは何故かというと





昨日
CIMG2950.jpg
(競泳+手前に長い犬)





今日
CIMG2968.jpg
(競泳+手前にプリッケツ犬)






ついさっき
こっち向いた
(競泳+犬がこっち向く)



つねに視界に入り込んできます  ┐(´ー`)┌
普段は、ずっとテレビの前で寝てることはあまりないのに。
飼い主がオリンピックに夢中だから、対抗か?



2つのランキングに参加しています。応援のポチありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ ポチありがと

見逃し

昨日の夜は、おそろしく暑かった。。。

その証拠が、コレ。


すごく暑いときにしか見られない我が家の風物詩
CIMG2841.jpg



からだだけじゃなくて、耳もひっくり返ってます。
CIMG2870.jpg



あ、撮ってたら起きちゃった・・・

CIMG2849.jpg



でもものすごく寝ぼけてます。

CIMG2875.jpg




『ねえ、一緒にサッカー観ない?オリンピックだよ』

CIMG2905.jpg


このとき、夜の10時頃ですが、仁にとっては真夜中です ̄m ̄)
一緒にサッカー見たかったけど、諦めました。
でも、おもしろい写真もうちょっと撮らせてね。


このおててとか。
CIMG2915.jpg




この顔見てると、飼い主もいつも眠くなってきます。

CIMG2910.jpg


案の定、この後一緒にうたた寝してしまい、サッカーを見逃した飼い主です。
歴史的な、大変良い試合だったそうで・・・



2つのランキングに参加しています。応援のポチありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ ポチありがと

虫除け

ピンポ~ン!
仁さん宛にお届け物で~す♪


CIMG1937.jpg


なんだろうね~?



CIMG1917.jpg


仁は、ダンボールが苦手なので、自分でバリバリ開けたりしないのです。
ケージと同じくらい嫌いみたい。
ダンボールに入れられて捨てられていたからなのかな~と想像してます。


というわけで、飼い主が開けてあげます。

CIMG1949.jpg




中身は、飼い主が買ってあげた虫除けスプレー(レニーム)でした。

CIMG1952.jpg



フロントラインはしてるんですが、仁は森とか草むらが大好きなので、補強しようかな~と。
フロントラインは虫がつくことを回避するものではなく、ついた虫を殺すもの、らしいので。


CIMG1958.jpg


飼い主の使ってる虫除けスプレーが398円で、レニームが2000円という、仁の虫除けスプレーが飼い主の5倍の値段という事実がちと気に入らないが・・・。
まあ、天然・安心成分を使ってるということなので、仕方ないでしょう。


仁、空のダンボールで遊ぶかい?


CIMG1972.jpg


やっぱりね。
では、早速スプレーしてお散歩に行きましょう。


CIMG1974.jpg



仁は臆病な犬なのでたいてい、初めてのものは嫌がるのですが、レニームは嫌がりませんでした!
「嫌がる場合は飼い主様のお手につけてから愛犬にもみこんでください」と注意書きがありましたが、仁が珍しく嫌がらなかったのでそのままシャコシャコと念入りにスプレー。

CIMG1996.jpg



虫が多そうで最近は敬遠してた、森へレッツゴ~♪


CIMG2018.jpg



森は木陰が多くて涼しいから、今日は少し長居しちゃうぞ~。

CIMG2032.jpg



草の匂いだって、ゆっくり嗅いじゃうぞ~。

CIMG2041.jpg



てな感じで、久しぶりの森を満喫した仁さんです。
本当に効いているのかは謎ですが、飼い主もなんとなく安心できました。
目で見える限り、虫も寄って行ってはいなかったような。



CIMG2082.jpg


よかったねぇ~、、、ん?
ギエー、またお鼻から口の中まで泥だらけ~(ノ_-。)
なんでホリホリした穴の中に顔を突っ込むんだろう。。。



CIMG2087.jpg


土よけ・泥よけスプレーが欲しいような気がします。




昨日めでたくカウンターが10000万ヒットを超えました!ご訪問頂きありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ ポチありがと

初めての手作りおやつ

昨日、飼い主は初めて仁の手作りオヤツを作ってみました。


CIMG2684.jpg


とはいっても、ささみオーブントースターで焼くだけの簡単手作りササミジャーキーですけど。
ささみを適当に切って、つぶして、途中ひっくり返しながら焼くだけなのでとてもカンタン、料理苦手な飼い主にも難なく挑戦できるものだったのですが、ひとつだけ問題点がありました。


焼く時間が長い(40分~50分)ため、犬の視線が痛すぎるほど痛いのです。



焼き始めて5分後
CIMG2695.jpg



15分後
CIMG2705.jpg



30分後
CIMG2722.jpg




あまりに仁のオーブントースター前での座り込みが長く、視線に耐え切れなくなってきたので、別の用事をしてても、





CIMG2732.jpg


容赦なく視線は突き刺さります。
まあ、とてもいい匂いが漂ってくるのでムリもないのですが。

そこで、仁の気をそらすため、2階に連れて行って、大好きな窓から外を眺めてもらおうと机に乗せましたが



CIMG2740.jpg


全然外を見る気はないようです。


仕方ないので、まだジャーキーにはなってないけど小さいのを冷まして食べさせてあげることに。


CIMG2747.jpg


案の定、一瞬でなくなりました。


CIMG2750.jpg



そうこうしてるうちに、やっと出来上がりました~♪


CIMG2764.jpg



焼きあがった後も、継続して突き刺さる犬の視線。


CIMG2769.jpg




仁はもう夕ご飯を食べた後なので、出来たてをひとつだけ冷ましてからあげました。


CIMG2773.jpg



いつものように、真剣に食べ物をみて、フセ。


CIMG2780.jpg



『よしっ!』


CIMG2787.jpg


またもやあっという間に仁の胃の中へ。
ジャーキーになったささみを、仁はパリパリとおいしそうな音を立てて食べてくれました♪
飼い主も試食してみましたが、意外とおいしかったです。
ビールのつまみに合いそうだな~と思いましたが、仁のだからガマンガマン



さて、後はジップロックに入れて保存するだけなのですが


CIMG2797.jpg



ジップロックにも突き刺さる犬の視線。



CIMG2810.jpg



夕ご飯食べた後なんだけどな~、、、仕方ない、もうひとつだけやるか。
待ち時間が長かった割には、ひとつしかもらえてないしな。


CIMG2812.jpg



こうして飼い主はようやく、突き刺さる視線から解放されたのでした。



2つのランキングに参加しています。応援のポチありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ ポチありがと

ひとりにして!

帰宅後、シャワーをあびて寝ようとすると、いつもいる所に仁の姿が見当たりません。


CIMG2677.jpg

いつもはリビングの仁のこの長座布団の上で待ってるんだけど・・・。
おかしいな~。。先に(飼い主の)部屋に上がったのかな?と思って行ってみたけど、やはり仁の姿はありません。



CIMG2664.jpg



ヘンだな~、、、。
どこに行ったんだろう?!ま、まさか、家出?!












と思ったら、いた。



父の部屋







『ど、どうしたの?そんなところに一人で・・・。』


なにか?






『何してるの?もう寝るよ、おいで』


ここを動かない





『ええっ。常に飼い主にベッタリな仁が?!どうしたの?まさか帰りがちょっと遅くなったことを怒っているの?』


ひとりにして





『そ、そう?ひとりで大丈夫?』


ひとりになりたい




と、こんな感じで、いくら呼んでも来ませんでした。
仁もたまにはひとりになりたいのかな~なんて思って、放っておくことにしました。
まあ、そんなときもあるよね。
仁も、もう2歳だし、少し大人になったのかなあ。
うれしいような、ちょっとさびしいような(ノ∀`*)


ちょっぴり複雑な親心を抱えながら、髪を乾かして部屋に戻ってみると





CIMG1811.jpg


あれ?もう戻ってる・・・。
どうやら、勝手にベッドに上がったので父に怒られたらしい。ぷぷ。
しかも、仁が父の部屋にいた理由は、ちょうどその時間帯、方角的に父の部屋が一番心地よい風が吹いて涼しかったから、ということが後に判明しました。



CIMG1820.jpg


ひとりになりたいわけじゃなく、涼んでいただけだった仁なのでした。
しかしワンコって、涼しい場所とか暖かい場所とかよく知ってますよね~。



2つのランキングに参加しています。応援のポチありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ ポチありがと

疲れちゃったの(よ)

昨日の日曜日、仁を連れて、久しぶりにホームセンターに行きました。


CIMG2446.jpg


ここのホームセンターは本当にワンコ連れが多くて、落ち着くんです。
久しぶりだったので、最初は仁もちょっとこわがっていましたが、次第にいつものホームセンターだということに気付いてリラックスしてきました。


CIMG2468.jpg


ホームセンターに通い始めた当初は、前を向いてカートに乗れませんでしたが、昨日はずっと前を向いていて、景色を見る余裕もあったようです。
飼い主がオヤツを手に取ると、後ろをすかさず振り向きますけど ̄m ̄)


CIMG2477.jpg





ここのホームセンターの良いところは、なんといってもペット連れで食事ができることです。
飼い主は石焼ビビンパをいただきました。



自分のでもないのに張り切って姿勢が良すぎる仁
CIMG2501.jpg



周りの皆さんもほとんどが犬連れで食事をしてました♪


CIMG2485.jpg
母が、「仁の後ろにマルモがいる」と言って、うるさかった・・・マルモは犬の名前じゃないっって何度も教えてるのに




おりこうさんに待ってる仁にはオヤツを進呈。
CIMG2513.jpg





そして、飼い主はいつもの場所でお買い物です。


CIMG25166.jpg



お酒のまとめ買いにより、仁のスペースが狭くなることも恒例。


CIMG2541.jpg





そしてそして、仁お待ちかねのお散歩タイムはホームセンターの隣にあるとっても広~い公園に行きました。


CIMG2619.jpg
奥には沢山の遊具があります



天気が良くなかったこともあり、広場は仁の貸切状態ではしゃぎまくりでした。


CIMG2608.jpg




ムササビ仁
CIMG2610.jpg





今日もたくさん運動できたね!

CIMG2630.jpg




久しぶりのホームセンターと、その後のたっぷりの運動で疲れたせいか、帰りの車の中では仁はずっとオネエ状態でした。




いやん、見ないで的ポーズな仁
CIMG2549.jpg




どうしようもないほどにオネエな四肢
CIMG2554.jpg




オネエ化が止まらない!
オネエ仁



タ〇はないけど、一応男子なはず。




2つのランキングに参加しています。応援のポチありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ ポチありがと

里帰り

今日は、仁の故郷である愛護センターに用事があったので、お散歩がてら行ってきました。


CIMG2109.jpg

相変わらず、目がつぶれるほど乗り出してきてアピールしてくれるかわいい子犬ちゃんたち。
早く本当の家族に会いたいね。


いつもは、仁はこの子犬棟、つまり4ヶ月まで仁が過ごしていた部屋の前にくるのはとても嫌がるのですが(なぜ嫌がるのかはコチラ)、今日は仁がしつけ教室でお世話になったトレーナーさんがいたので、大喜びですり寄って行きました!

CIMG2150.jpg

いつもは寄り付こうとしない部屋の前にすんなりと・・・う~ん、トレーナーさんてすごい!!
帰るときも、トレーナーさんにわざわざ挨拶に行っていましたよ ̄m ̄)

トレーナーさんに、配色と成犬時の体格から、『この子はビーグルが入っているんじゃないかな』と言われました。
やっぱりそうなのかな~。一番多く言われるのがビーグルだし。。
仁が何犬でも構わないんだけど、ルーツがちょっとわかった気がしてなんとなく嬉しい♪



CIMG2139.jpg

故郷のニオイはどうだい?




キリンさん、お久しぶり。 (顔が切れてるけど・・・)
CIMG2162.jpg




広場では楽しく走りました。

CIMG2146.jpg



トレーナーさん効果で、終始楽しく過ごした仁です。


CIMG2173.jpg



今日はとても涼しかったので、スーパーに寄り道しておにぎりを買い、外で食べてピクニック気分を味わいました。仁には持参したオヤツをあげました。



オヤツに向かってぬーんと出てきた仁さん
CIMG2205.jpg



オヤツゲットです
CIMG2209.jpg



こうして、土曜日の2時間半の楽しいお散歩を終えたのでした。



2つのランキングに参加しています。応援のポチありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ ポチありがと

さびしくなっちゃう

以前、仁が机から落ちにくいように模様替えをした過保護な飼い主ですが(その様子はコチラ)、またまた模様替えしました。
今度は、仁が苦手なエアコンの風がなるべく当たらないところで眠れるような配置にするためです。(またもや理由が過保護)


CIMG1048.jpg


作業を広いテーブルの方でしたいと思って、飼い主だけ場所を移動すると仁がよく見えすぎます。
いやほんとは机もかなり広めなんですけど、長い犬が乗っているのでスペースが狭いのなんの



CIMG1049.jpg



視界の真正面に仁がくるため、ついつい仁ばかり見てしまいます。


CIMG1052.jpg

気持ち良さそうだな~。
窓のところにアゴを乗せたりして、机の上のお昼寝を満喫する仁です。


CIMG1055.jpg



こんなふうに机で楽しくお昼寝している仁ですが、しばらくしても飼い主が机の方に戻ってこないことがわかると、自分も飼い主の方へと移動したくて、机から降りたいことをひたすら視線でアピールしてきます。


CIMG1060.jpg


飼い主がものすごい視線を感じて見てみると、たいていこうなってます。
見ておわかりのとおり、机とテーブルはすぐ隣なんですが、それでもどうしてもこっちに来たいようです。
さびしがりやかっ ┐(´ー`)┌


CIMG1062.jpg


こういう時、仁は吠えないでひたすら熱い視線を送ってきます。
(机に上がりたいときも視線でアピール)
その姿がいじらしくて、降ろして欲しいとわかっているのに、少し放っておいたりしています。

でも、それをやりすぎると、







すねました
CIMG1065.jpg



仕方ないので、机から抱っこで降ろしてあげると、しっかりと飼い主の隣のスペースを確保して再びお昼寝開始。


CIMG1075.jpg


仁は本当に人のそばが好きな犬です。



2つのランキングに参加しています。応援のポチありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ ポチありがと

〇〇仁

最近、家にいるときはほぼ90%エアコンを入れている飼い主の部屋であります。
仁は超さむがりで暑さには割と強いので、エアコンをつけると必ずフトンの中にもぐりこんでしまいます。。
仁はエアコンなしでも全然平気っぽいです。
が、飼い主がガマンできません



エアコンを入れる前
CIMG1825.jpg



エアコンを入れた後
CIMG1153.jpg



節電+仁のために、よわ~~くつけてるんですけどね・・・
フトンかぶるほど寒くないはずなんですがね・・・



飼い主はもともと何かをしている仁に、『〇〇仁』と名前を付けるのが好きなんです。
既出ですが、代表例は以下のようなもの。



チーター仁(走っている姿がチーターっぽいから)
CIMG3451.jpg



スーパーサイヤ仁(背中の毛が立ってるから)
CIMG7420.jpg



で、エアコン入れるとフトンをかぶってる仁にまたまた名前をつけてみました。




新幹線仁(形が新幹線の先頭車両みたいだから)
CIMG11662.jpg




ブラックジャック仁
CIMG11552.jpg


あ~、惜しい!
ブラックジャックと隠れてる目が反対でした。



2つのランキングに参加しています。応援のポチありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ ポチありがと

Category :

アンテナ持ってます

更新がなかった間も、仁は元気に過ごしてました。
多分飼い主より、暑さに強いっぽいです。


CIMG1008.jpg



飼い主が不調だったんですが、仁のお散歩だけはちゃんと行ってました。
少し遅めのスタートになってましたが・・・。


CIMG0937.jpg



でもそろそろ、朝の4時とかに起きないと、朝んぽができなくなってしまう。。。
昨日の仁地方は、36度を超えたみたいです


CIMG1087.jpg



去年の夏は、仁が4時半とかに起こしてくれたから、今年もそうなのかと思ってたら、どうやら大人になってしまったようで、飼い主が起きるまで律儀に待ってしまうのです
前途多難な猛暑の始まりです。。。
これから毎日、起きれるかな~。。。



仁は、普通はこのように垂れた耳で寝てますが(垂れ耳だから当たり前ですけど)、


CIMG1136.jpg



飼い主が何かガサゴソし出すと、



CIMG10844.jpg



寝てても耳ピーンになります。
飼い主はこれを、『食べ物アンテナ』と呼んでおります。



2つのランキングに参加中です。応援ありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ ポチありがと

元気です

前回の更新から間があいてしまっていますが、仁は元気です。


CIMG1073.jpg


抜け毛を鼻から垂らしております。




更新がない間もご訪問や応援をしてくださった皆様、どうも有難うございます。
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ ポチありがと

いつもガチ。

仁のお散歩は、お誕生日の日のお散歩風景でご紹介したとおり、いつもガチです。
とにかく飼い主の周りをグルグルするのが大好きで、「お散歩」というよりは、「走りこみ」に近いような気がします。
よって、お散歩途中で、必ず走り回れる場所に寄ることにしています。

さて、今日もそんな場所にやってきましたよ。


CIMG0949.jpg



さあ、始まったようです。


CIMG0952.jpg


表情は、いつも真剣そのもの。


CIMG0970.jpg



いつも本当に楽しそうに走ります。


CIMG0972.jpg




こうなってきちゃうと、もう誰も止められないって感じで。


CIMG0974.jpg



走ってる最中に、必ず途中で趣味のホリホリが入るので、口の中まで土や泥で汚くなります(--;)


CIMG0988.jpg
(今日も汚いな~・・・)



でも、終わった後はいつもこんな風に楽しそうなので、文句は言えなくなってしまいます。


CIMG0985.jpg




それになにより、仁がこんなふうにいつも真剣に一生懸命お散歩をするので、飼い主の気分が落ち込んでいるときや、疲れていてちょっとダラけてしまいたいなあと思っている日でも、今日も一日がんばろうと思えるのです。

仁がお散歩の中で、飼い主に連れてきてもらった時間を最大限に有効活用しているのをみると、自分もがんばらなくては、と思うのです。(とくに月曜日・・・)



CIMG1006.jpg



は~い、がんばります!




2つのランキングに参加しています。応援のポチありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ ポチありがと

Category :

七夕のお願い

昨日、お散歩で久しぶりに仁の大好きな森に行ってみたら、ショックなことが・・・


CIMG0065.jpg


この森は仁が大好きな森なんですが、夏は蛇とかが出そうで(飼い主的に)近づけないので最近行ってなかったんですが、昨日通ったら木が伐採されてました。ショック~!

仁とお散歩をはじめてから、もう3つも森がなくなって商業施設や住宅地になっています。
仕方がないことなのかもしれないけど、残念です。

仁もなんでいつも入っていた森に柵なんかができちゃって入れなくなってるのか不思議で仕方ないといった様子でした。

CIMG0072.jpg



そして、今日は朝から雨でお散歩もろくに行けず。
仁はとてもヒマそうにしてたんですが、飼い主はいろいろ用事をこなしてました。
で、ふと部屋をのぞいてみると、こうなってました。


CIMG8882.jpg


・・・しまった~。
もう洗ったこたつの毛布、別の場所にしまおうと思っていったんクローゼットから出してそのままにしてしまってたら、やられました
たしかに雨も降ってひんやりしてたんですけど・・・
おそらくホリホリしまくってこの体勢に落ち着いたと思います。


CIMG8894.jpg


夏なのに、毛布をかぶったまま寝てしまいました。
そんな仁のために、今日は七夕ということなので短冊にお願い事を。


七夕のお願い




2つのランキングに参加しています。応援のポチありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ ポチありがと

おたんじょうびのこと

CIMG0664.jpg


CIMG0691.jpg


CIMG0620.jpg


CIMG0544.jpg


CIMG0777.jpg


CIMG0783.jpg


CIMG0797.jpg


CIMG0799.jpg


CIMG0813.jpg


CIMG0833.jpg


CIMG0844.jpg


CIMG0845.jpg


CIMG0857.jpg


CIMG0860.jpg


CIMG0876.jpg


CIMG0900.jpg


CIMG0625.jpg




2つのらんきんぐにさんかちゅう!ボクの初めてのぶろぐ、よかったらおうえんしてね♪
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ ポチありがと

2歳のお誕生日

本日7月4日は仁の2歳のお誕生日です♪


CIMG0549.jpg
(2歳になって初めて撮った写真がこれ・・・笑)



お誕生日だからということで、朝早くから張り切ってお散歩へ行きました。


CIMG0554.jpg



いつもなら寝ているはずの時間にもかかわらず、朝から大ハッスルです。


CIMG0583.jpg




2歳になってのホリホリも、すでに50回はしたでしょう。


CIMG0710.jpg


あまりに動きが激しいので、動画を撮りました。




朝から飼い主の周りをグルグルと大旋回してました^^
この後も、ず~っとはしゃぎまくりでした。

CIMG0587.jpgCIMG0719.jpg
CIMG0720.jpgCIMG0726.jpg



まるで今日が自分の誕生日だって知っているかのようなはしゃぎっぷりでした。


CIMG0746.jpg




ただ、運の悪いことに昨日たくさん雨が降ったので、土はドロドロ、草むらは雨露で濡れていたので、案の定こうなりました。。。


CIMG0753.jpg


そのため、朝から簡易シャンプーの刑にあった仁ですが、今日はいつものフードではなく肉中心の誕生日ディナーがもらえる(はず)なので、カロリー消費の準備は万全です。



CIMG0636.jpg



2歳の仁と、一年間楽しく過ごせますように!
1歳の仁と同様、2歳の仁もよろしくお願いします♪



2つのランキングに参加しています。応援のポチありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ ポチありがと

週末のお出かけ

土日は仁と一緒に公園へお出かけしました。


CIMG0324.jpg


最近、車を少し走らせれば行けるところにある公園に行くのがマイブームです。


CIMG0358.jpg


毎回違う公園に行ってみています。
行ってみて気に入ったら、また行こうという感じで試しに毎回新しい公園にチャレンジしてます。


CIMG0291.jpg


仁はどの公園に行っても楽しそうですが、日曜日に行った方の公園はこれといって何の特徴もなく、ろくな写真がありません。


CIMG0314.jpg
(ヘンなドラえもんいるし・・・)


この時期はどこへ行っても紫陽花が咲いていますね。

CIMG0365.jpg



そして、ここからは土曜日に行った公園の写真です。


CIMG0171.jpg


よくリサーチしないで行っているため、最初にまさかの吊り橋。。
飼い主は吊り橋が大の苦手なのですが、仁は余裕の表情。

CIMG0172.jpg



その後は、遊歩道を歩いていくようになっていて、仁は張り切って先導。


CIMG0174.jpg



のはずが、すぐに飼い主の許可なく遊歩道を外れてドロドロの沼地に降りようとします(==;)

CIMG0184.jpg


やめてぇ~(T△T)

CIMG0245.jpg


でも降りた後はこんなに楽しそうだから怒れませんでした・・・

CIMG0186.jpg


なんで遊歩道が設置されているのかというと、沼地だからだったんです。
地面を歩いたらドロドロで大変なことになるからだったんですね。
その分とても涼しい公園でしたが、ほとんどが沼地とはこれまたリサーチ不足でした。


CIMG0200.jpg


またも先導を始めるも、すぐに何度も降りちゃう。。

CIMG0246.jpg


沼地をホリホリして、全身がすぐにこんな状態に。

CIMG0259.jpg


シャンプーしたばかりだったのに、、、。
でも仁が満足げだったので、よしとします。

CIMG0215.jpg


でも仁がこの日一番の笑顔を見せたのは、お弁当タイムでした。


CIMG0198.jpg


仁のお弁当じゃないのに、こんなに喜ばれてしまってすごく食べづらかったです^^;
次回は仁のお弁当も作ってあげようと思います~♪



2つのランキングに参加しています。応援のポチありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ ポチありがと

