仁のひなたぼっこ便り

元捨て犬で動物愛護センター出身の雑種犬・仁(じん)とのおかしな日々をお届けします。



扱いやすいコ

仁が何やら荒れています。


CIMG8874.jpg


虫の居所が悪いのでしょうか・・・


CIMG8866.jpg



忙しいので放っておいたんですが、何度もチラ見してきます。┐(´ー`)┌


CIMG8854.jpg



こういう時はたいてい構って欲しいときなんですよね…
でもそのままにしておいたら、カバーを噛み始めました。


CIMG8871.jpg


さらに放置し続けたら、今度はアガー、アガー言っててうるさくなりました。



CIMG8865.jpg



仕方ないなぁ・・・。
でもこういうとき仁はとてもカンタンで、撫でてあげればそれで気が済むのです。
今回も、撫で始めた途端にそれまで暴れていた動きがピタっと止まりました。


CIMG8841.jpg


ここからが早くて、すぐにおねむになってしまいます。



CIMG8842.jpg
CIMG8845.jpg
CIMG8846.jpg



あ~、扱いやすいいいコだ(*´艸`*)


そして次に振り返ったときにはもう






CIMG8863.jpg



とてもヘンな格好で爆睡中でした♪



2つのランキングに参加しています。応援のポチありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ ポチありがと

Category :

誕生日、あげました

仁は生後まもなく捨てられてしまった犬なので、誕生日がわかりません。


CIMG0062.jpg



最初は、いつかわからない誕生日のお祝いよりも、『うちの子記念日』のお祝いを豪華にしてあげればそれで良いかなと思っていました。
飼い主にとっては、仁がいつ生まれたのかよりも、我が家の家族の一員になってくれた日の方がずっと大切だと思ったからです。


CIMG0088.jpg


でも、仁にも本当は誕生日があるはずなのに、わからないからといってお祝いされないのでは悲しいです。


CIMG0136.jpg


そこで、1歳になる前のちょうど去年の今頃、仁の誕生日を決めることにしたのです。
センターからの情報では、仁はおそらく7月生まれとのこと。

よって、仁の誕生日は『7月4日』に決定しました♪
なぜかというと、この日は飼い主の誕生日なのです。
だから、私の誕生日を仁にあげることにしたのです。


CIMG0092.jpg



飼い主と誕生日がお揃い、って何か嬉しいし、仁に誕生日をあげれば私はもう歳を取らなくて済むしぃ~ヽ(´∀`*)ノ
一石二鳥です♪


CIMG0152.jpg


本当はセンターに来た時の仁の体格からして、7月後半に生まれた可能性が高いとのことでしたが、後半っつってもスパンが長いし、わけのわからん日を誕生日にするよりは、ちょっと早くても飼い主と一緒がいいか~、と。



CIMG0063.jpg


『誕生日がわかっている』ということが当たり前のことではなく、それだけで幸せなことなんだという事実を仁は気付かせてくれました。


CIMG0064.jpg


こうして、誕生日は7月4日になったものの、1歳のお誕生日である去年は仕事の都合でほとんど何もしてやれませんでした。
だから今年はちゃんとお祝いしたいと思っています♪不器用だからケーキとかは焼けないけど、誕生日パーティはするつもりです^^
もう来週に迫ってるんで、誕生日プレゼントも考えなくっちゃ~♪



2つのランキングに参加しています。応援のポチありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ ポチありがと

ヨーグルト

仁はヨーグルトの空き容器をきれいにする仕事を週に何回か請け負ってます。


i00852.jpg


大変仕事熱心な仁さんは、手抜きは一切ありません。


i00879.jpg


この大きめのヨーグルトの空き容器をきれいにするときが、仁のマズルの長さと舌の長さがいかんなく発揮される時であります。


i00865.jpg



ヨーグルト好きの仁のため、飼い主はわざと多めに容器にヨーグルトを残してあるので、底の方には結構たくさん残っています。よって、すぐにこのような状態となります。


i00908.jpg



容器で目がつぶれてしまうことは、全く気にならないようです。


i00880.jpg




あまりに熱心に作業するため、瞬く間に容器がきれいになってしまいます。


i00915.jpg


仁さんは仕事熱心なため、必ず残業を申し出てきます。


i00979.jpg


飼い主は忙しい朝の中、残業の申し出を華麗にスルーします。
そして朝ご飯の片付け等をちゃっちゃと済ませます。

約10分後、戻って来てみると







i00972.jpg



ヨーグルトをかぶった犬がまだそこに居ました。




2つのランキングに参加しています。応援のポチありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ ポチありがと

夏でもひなたぼっこ

仁は本当にひなたぼっこが大好きで、放っておくと夏でもひなたぼっこしてしまうんです


CIMG9812.jpg


今日も朝ご飯を食べた後、飼い主の部屋に戻って来てその時間の唯一の日向部分である場所に陣取ってひなたぼっこを始めました。


CIMG9819.jpg


仁は昨日6:30頃から寝て朝は7時半に起きたのに、その1時間後の8時半に何故こんなにもねむくなってしまうのかがナゾです(∀・;)



CIMG9826.jpg


去年もメモによれば、さすがに7・8月の真夏にはしていませんでしたが、8月30日に日向ぼっこを始めています。最初は本人が自分でやってるのだから暑くないのだろう、と放っておいたんですが、次第にハァハァしてきて、水を飲みにきてはまた日向に戻って、また暑くてハァハァして、また水のみに来て、またしばらくしてハァハァ…となってました

危ないと思ったので、強制的に日向から仁をどけました。
なんで暑くてハァハァまでしちゃってるのに、そんなにも日向にこだわるのかわかりません…


CIMG9841.jpg


今日も結構暑いのに、わざわざ日向部分で二度寝が始まろうとしていたので、強制的に机の上に仁を移動しました。フトンにコロコロするのにも邪魔ですし。



CIMG9851.jpg



机の上は、窓際で風通しも良く、日も当たらないし、その間にフトンの掃除もできるし、最高の場所です♪



CIMG9852.jpg



ただ、ちょっと邪魔ですけど。



2つのランキングに参加しています。応援のポチありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ ぽちありがと 

Category :

クーラーをつけると・・・

今日は台風の後の真夏並みの暑さがやって来て、30度超えした仁地方です。


CIMG9778.jpg



とても暑かったので、仁のお昼寝の格好がすごくヘンでした。


CIMG9780.jpg


そんなに首伸ばして、、、犬って寝違えたりしないのかな。


その後以下のような格好になってましたが、これでも寝てるんです。



CIMG9775.jpg




最終的にはこんな格好で落ち着いてましたが、やはり長すぎです。

CIMG9747.jpg



足だけ撮ると、とても寝てる格好には見えない気が・・・。


CIMG9759.jpg





そしてあまりの暑さに、飼い主が耐え切れなくなって、今夏初のクーラーをつけてしまいました
すると、すかさずこうなるんです(泣)





CIMG9782.jpg



あっついからクーラーつけてるのに、クーラーをつけてしばらくすると仁がもも辺りにぴたっとくっ付いてくるんです(暑)
仁は超さむがりなんですが、短毛のせいか暑さには強いみたいで・・・。
飼い主は足周辺が超蒸れます(T-T)


とかいいつつ、側に来るとついナデナデとかしちゃうんですけど。┐(´ー`)┌



CIMG9785.jpg


暑いときクーラーを入れると、犬が張り付いてくるため、クーラーをつけるかどうかの見極めが非常に悩ましい飼い主の部屋なのでした。




2つのランキングに参加しています。応援のポチありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ ポチありがと

Category :

犬とパソコン 続編

前々回記事、犬とパソコンの続き。


仁が長くなっても落ちないように、机の向きを変えるべく模様替えをした飼い主。


CIMG8999.jpg





案の定、犬、長くなってくる。


CIMG90019.jpg




マウス、犬の尻尾に巻き込まれる被害に遭う。

CIMG9000.jpg





犬、遠慮なく尻尾を放り出してくる。


CIMG9024.jpg





飼い主、犬の尻尾を書きやすそうな筆と間違えて使ってしまう。


CIMG9022.jpg






んなワケない。


CIMG9028.jpg





飼い主、尻尾の無断借用により、犬にしかられる。


CIMG9029.jpg






犬の尻尾、しまわれる。


CIMG9032.jpg





犬、尻尾を筆にされないよう、向きを変えてくる。


CIMG9005.jpg





犬、近い。

CIMG9010.jpg







犬、かなり近い。

CIMG9008.jpg




・・・また窓の方向いてくんないかな~、、、




CIMG9011.jpg


『おお、監視役してくれるのかい、それは助かる。』











CIMG9006.jpg






しかし犬、すぐにおねむとなる。


CIMG9007.jpg








犬、向こう向いて本気寝に入る。


CIMG9014.jpg



犬の監視業務、約30秒で完全終了。




2つのランキングに参加しています。応援のポチありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ ポチありがと

公園へお出かけ

昨日はお休み、今日からずっと雨続きということで、仁を連れてちょっと遠くの大きな公園まで行ってきました。


CIMG9043.jpg


仁の大好きな、森のある公園。
この公園に行くのは、仁は初めてです。飼い主も、多分初めて。(小さい頃に行ったらしいが記憶にない)

仁は、公園に着いたその瞬間から、爆走していました。

CIMG9040.jpg



仁がやたら池の方を気にしています。


CIMG9122.jpg


よく見ると、すごい野鳥の数でした。


CIMG9052.jpg


この公園には、たくさんの野鳥さんが暮らしていました。


CIMG9053.jpg



野鳥さんたちの他にも、カモさんやコイなど、かわいい動物に出会うたびに『カワイイ、カワイイ』と母や飼い主が連発しながら歩いていると、仁も「ボクだってイケてる」と言わんばかりに立ち姿を得意気に披露。



CIMG9143.jpg



ここで仁にとっては残念なことが。
仁がポーズを決めていたその先に、ボート乗り場があったので飼い主がボートに乗って池に行ってしまいました。


CIMG9213.jpg



父をぐいぐい引っ張って、池でボートを乗っている人が見えるところまで移動する犬。


CIMG9169.jpg


仁はどうやら飼い主がボートでどこかに行ってしまうつもりであると勘違い。
そんなに遠くまで行けやしませんから。



CIMG9177.jpg


ボートが移動するたびに、見えるところまで自分も移動して熱い視線を送る犬が一匹。



CIMG9209.jpg


他にボート漕いでるお客さんも池の真ん中にあるデッキで忙しなく動く仁に気付き、『あのワンちゃん超必死だね』とクスクス笑われる(恥)

飼い主も仁の熱視線に耐え切れなくなり、ボート30分は借りられたのにわずか10分で地上に戻ることになった。
飼い主が戻ってくることを察知し、急いでボート降り場に迎えに来る犬。(と引っ張られる父)



CIMG9215.jpg



お出迎え、ご苦労!


CIMG92177.jpg




仁は表情に感情が出やすい。
飼い主がボートに乗るために行ってしまった時の写真と、戻って来た時の写真を並べてみる。



before

CIMG9165.jpg



after

CIMG9228.jpg





気を取り直して、散策に励む仁。



CIMG9239.jpg


ボート漕ぐより、楽しそうな仁を見るほうが楽しいかな~


CIMG9041.jpg



とはいえ、今回は家族全員の休みが合って皆で行ったので、犬NGの施設にも、仁を父に預けて立ち寄ることができました。
この公園には、広大な森と池のほかにも、植物園などがあるのです。



CIMG9304.jpg CIMG9326.jpg
CIMG9383.jpg CIMG9336.jpg


飼い主は鳥も大好きなので、綺麗なインコとか見られてよかったです。
蝶がたくさん飛んでるエリアでは一瞬ひよりましたが。


CIMG9450.jpg CIMG9423.jpg
CIMG9475.jpg CIMG9538.jpg



見頃のピークは過ぎていたものの、バラ園もありました。


CIMG9546.jpg CIMG9575.jpg
CIMG9581.jpg CIMG9626.jpg




たくさん歩いたところで、最後に甘いものを補給。


CIMG9641.jpg


ソフトクリームを前に、この日一番の笑顔を見せる仁。


CIMG9656.jpg


もらえるんじゃないかという期待感がビシビシと伝わってきたので、最後のコーンのところを少しあげました。



CIMG9668.jpg


ちいさかったので、あっという間になくなったね。


CIMG9670.jpg





そして帰りの車の中では、すでに満足に目も開けていられないほどおねむの状態に。


CIMG9674.jpg



家に着いて、夕ご飯にがっついたら、すぐに以下のような状態に突入しました。┐(´ー`)┌



CIMG9700.jpg


仁が満足してくれた休日で、ただ公園に行っただけだけど飼い主も満足な休日になりました♪



2つのランキングに参加しています。応援のポチありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ ポチありがと

犬とパソコン

パソコン。


CIMG7946.jpg




パソコンと茶色の物体。



CIMG7960.jpg




じりじりと陣地を拡大してくる茶色の物体。


CIMG7963.jpg



その正体は、犬。



CIMG7962.jpg




犬のとなりにパソコンの中の犬。



CIMG7958.jpg




犬、振り向く。



CIMG7955.jpg




犬、机の上でもシッポは『し』。(『し』が何を意味しているかについては過去記事参照)



CIMG7976.jpg



犬、危ない。


CIMG7966.jpg



犬、落ちそう。


CIMG7972.jpg




飼い主、支える。



CIMG7968.jpg




犬、安心して寝る。



CIMG7969.jpg



仁がリラックスしてくると長くなり、度々落ちそうになるので、過保護な飼い主はこの後、仁が長くなっても落ちないように、机の向きを変えるべく汗だくになり部屋の模様替えを決行。









CIMG8999.jpg


めでたし、めでたし。



2つのランキングに参加しています。応援のポチありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ ポチありがと

起きられなかった

通常バージョンの仁のヘソ天は、おててが『うらめしや~』なんですが



CIMG8729.jpg



おててを上に突き出しているバージョンのヘソ天もあるんです。




CIMG8031.jpg


ヘンな格好だな~と思ってカメラ向けたら起きちゃった。
撮る前は、もっと高らかにおててを上げたまま寝てたんです。
腕が疲れないんだろうか・・・



CIMG8030.jpg


まだ目が覚めないのか、そのままの姿勢で寝ぼけている仁さん。



CIMG8034.jpg


・・・え、別にいいのに。。。。。
しかし耳がたたまれちゃってて面白い顔だな~( ̄m ̄)




CIMG8035.jpg


何故か一生懸命起きようとしてますが、目が覚めたばかりで動きが鈍く、ひっくり返っていた姿勢をなかなか元に戻せません。



CIMG8037.jpg


時間かかってるな~^^;



CIMG8038.jpg


やっとひっくり返ってたのが直り、伸びをすることができたようです。



CIMG8039.jpg


・・・どした?



CIMG8040.jpg


まさか・・・





CIMG8041.jpg


やっぱりっ (´艸`)




CIMG8042.jpg


今目が覚めたばっかり・・・なのに・・・ね・・



CIMG8047.jpg


あ~、もうすでに寝てしまったよ、このコは。。。



CIMG8053.jpg



結局起きられなかった仁なのでした ┐(´ー`)┌




2つのランキングに参加しています。応援のポチありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ ポチありがと

パリコレ犬

先日、仁の写真でコンクールに入賞し、県知事も仁の写真を見ていたと書いたんですが、いまだにモデル犬のオファー来ません。

でも、仁とお散歩していると、皆さん褒めてくださるところで多いのが『スタイル』なんです。
「まあ、スレンダーなワンちゃんね~!」
「細いわね~、足も長いし。いいね!」
みたいな^^



CIMG5591.jpg



そういえば、仁って食いしん坊のわりには太らないし、全体的に長いせいもあるけど手足も長いし、顔の良し悪しは別として結構小顔だし、、、筋肉もあるし、まさか仁って意外とモデル体型?!
困るぅ!! ←何が



CIMG3426.jpg



そのうち知事からオファーきて(←まだ言ってる)、雑誌とかに載って、それを見たモデル事務所のえらい人とかに仁がスカウトされたらどうしよう。。。

『仁君、日本の雑種犬として初のパリコレ出演決定!今や世界を席巻するモデル!!』っていう見出しが出ちゃったり!
困るぅ!!


いきなりそうなってあたふたしないように、パリコレって全然こんな形態のショーじゃなかった気もしますが、シュミレーションをやってみることにしました。

《モデル役:仁、司会&観客役:飼い主》



司会 『さあ、なんと今年のパリコレには日本から雑種犬・JIN君が登場します!』

観客 『え?!パリコレに犬が?!なんてすごい犬なの!!』

そこにJIN登場!



CIMG5495.jpg



観客 『キャー!!!(≧∇≦)JIN~!!ステキィ!!』

   『こっち向いてウインクして~!!』



P1101302.jpg



観客 『キャー!!!(≧∇≦)』



P1161355.jpg



観客 『イヤー、不敵な笑み~!(≧∇≦)』




P1161350.jpg



観客 『イヤー!!上目遣い(≧∇≦)!!』



PA241120.jpg



観客 『キャー!!にらまれたぁ(≧∇≦)!!』



P2071767.jpg



観客 『と思ったら、今度はプリッケツショット~(≧∇≦)!!』





CIMG8693.jpg



観客 『キャー!!JINはっや~いぃ!!!(≧∇≦)』




CIMG8903.jpg



観客 『キャー!!!お腹出してるぅ!!(≧∇≦)』





PA141105.jpg


観客 『キャー!!風呂上りJINだわ~!セクシー!(*ノωノ)こっち向いてぇ!(≧∇≦)』



PA141106.jpg



観客 『・・・・・え。( ̄ロ ̄|||)』



司会 『…さてさて、大人気のJIN君、ここでお時間が来たようです!続きは来年のパリコレでお楽しみに!!』



CIMG8702.jpg






・・・・・と、こんな感じでシュミレーションはバッチリです♪
あとは、オファーが来るのを待つだけ。(しつこい)



観客役が結構恥ずかしいので、観客役のシュミレーションを、この記事を読んでくださった中のたった一人だけでもいいから、飼い主と一緒にやってくれた方がいたことを切に願いながら、大変バカバカしいこの記事を終わりたいと思います。
お休みの日なので、こんなバカすぎな内容のブログも許されるでしょう(だといいな^^;)。



2つのランキングに参加しています。応援のポチありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ ポチありがと

自分で後片付け

今日、窓際を見ると何やら黒い日の出のような現象を目にしました。



CIMG7864.jpg



何あれ?
クッションで隠れて全部は見えないけど、まさか遅れてきた金環日食?!




CIMG7863.jpg



・・・と思ったら、まん丸じゃなかった。なんか出てきた!





CIMG7865.jpg




あれは!!!




CIMG7866.jpg



我が家の尻タレである仁さんが、惜しげもなくプリッケツを披露しながら外を眺めている姿でした。




CIMG7857.jpg



こうしていつもとてもヘンな格好で外を見ているのですが、本犬が真剣なのでヘンだと言い出せません。




さて、昨日の記事で書いた先週作った鶏肉のおじやですが、2日くらいかけて完食しました。
その後、おじやを作った鍋を洗おうと思ったのですが、ご飯とかさつまいもの溶けたのとかがベタベタにこびりついてすごく洗うのが大変で面倒そうなシロモノになっていました。

そこでやさしいやさしい飼い主さんは、仁に鍋をなめさせてあげることにしたのです。



ほぅら、仁君、おじやがこびりついた鍋だよ。



CIMG7521.jpg



思う存分、なめたまえ!!



CIMG7528.jpg



超高速の舌の動きで、どんどんこびりついたご飯等が取れてゆきます。
見てください、この真剣な表情を。




CIMG7527.jpg



・・・・・ちょっと目がコワくはありますが。





CIMG7535.jpg



奥の方の届かない部分は、自慢の長い長い舌を活かしてキレイにしていきました。




CIMG7548.jpg



それでも届かない部分は、こうして大胆に顔全体を突っ込むことで解決。





CIMG7556.jpg


もう洗う必要がないんじゃないかというくらい、あっという間にピッカピカの鍋に!!
仕上げの洗いはラクラクでしたよ~♪
仁は料理の後片付けを手伝ってくれるおりこうさんだから、またこの仁専用のお鍋でおじや作ってあげようと思います♪




2つのランキングに参加しています。応援のポチありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ ポチありがと

出てこい出てこい

先週、久しぶりに仁の好きな鶏肉入りのおじやを作ってあげました。


CIMG7440.jpg


飼い主は料理がダメなので、色々と研究はしているものの、仁の手作り食と言えば今のところ鶏肉や野菜をただゆでたりする料理しか作れません^^;
仁は鶏肉とさつまいもが好きなので、それは必ず入れて、あとは適当に野菜とか入れてご飯と一緒にグツグツします。
そうやって料理していたら、何か足元にあたたかいものを感じる・・・・・




CIMG7441.jpg


きたきた(*´m`)
ここから怒涛のアピールタイムが始まります。


CIMG7442.jpg


そうなんです。仁は知っているのです。
飼い主は滅多に料理しないけど、作るときはほぼその後自分が食べているということを学習したらしいのです。
よって、仁の中で『飼い主さんがキッチンに立つ=自分の食べ物作ってる』の図式が成り立ったようです。



CIMG7443.jpg


いや、いいですよ。
これは熱いから早めに作ってるだけで、冷まさないといけないし、まだまだ夕飯の時間じゃありませんから。



CIMG7444.jpg


・・・絶対にその場を離れない気だな~(ー'`ー;)




CIMG7446.jpg



いつものごとく座りこみが始まりました ┐(´ー`)┌


仕方ない、ということで少しだけ器によそって、しばらく冷ましてからあげることに。
座りこみによるアピールで、見事おじやの早弁ならぬ早食いに成功した仁さんです。


CIMG7451.jpg



食べてよぉおお~~~~し!!!


CIMG7456.jpg



仁の高速食いにより、おじやはあっという間になくなってしまいました。




CIMG7462.jpg



しかし食いしん坊の仁さん、ここですぐには諦めません。
まず、器の右側におじやが落ちていないかチェック!


CIMG7465.jpg




続いて左側チェック!


CIMG7466.jpg



器の手前側もチェック!


CIMG7468.jpg


この工程を誰も止める余地もないくらい熱心に行っている仁さんです。
落ちてるわけないんですけどね。だって食べてる途中に器の外に飛ばしたらその都度それをすばやく拾って食べてから、また器に戻って食べてるんだから。
なのに、かなり真剣です。( *´艸`)



さらに、器の外に落ちてないかをチェックしている間にもしかしてまだ器の中に一粒でも残ってるんじゃないかという思いに達するらしく、器の中も再度念入りにチェックします。



CIMG7467.jpg


ここまでやって初めて、ああ、もうないんだということに気付く一匹の犬。



CIMG7480.jpg


・・・ないんじゃなくて、なくなったの!
食べたから、なくなったのだよ仁君。






CIMG7479.jpg



・・・ついに諦めたか?







と、思いきや・・・・・









CIMG7470.jpg


ありません。



CIMG7473.jpg


ちぇっ、って顔しない!
夕飯の時またあげるからそれまで待ちなさい。



CIMG7474.jpg


・・・そんなことしても出てきませんっ^^;

最後は念力にまで頼ってしまう食いしん坊仁なのでした♪





2つのランキングに参加しています。応援のポチありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ ポチありがと

大丈夫でした!

昨日の夜、照明をひとつにして部屋を暗くしてテレビを見てたんです。

獣医さんに夜中に仁の様子がおかしいことがあると言ったら、『霊でも出るんじゃない』と言われて多少コワくなっていた飼い主。
そんなビクビク飼い主が、ふと振り返ってみると・・・・・







CIMG8723.jpg



で、で、で、出たぁ~~~~~~~ ε=ε=ε=(ノTдT)ノ


と思いきや、部屋の電気をつけてみたら



CIMG8726.jpg



リラックスしすぎの仁さんがいただけでした ┐(´ー`)┌
なんで犬のヘソ天って、おててが『うらめしや~』なんだろう・・・



さて、昨日は月曜日、そして月曜日の夜中といえば、仁が2週連続で夜中起きて飼い主が心配した日です。
もしかして今週も・・・という思いから飼い主はよく眠れませんでしたが(仁が寝場所を移動するたびにドキドキ)、仁は朝までいつも通り飼い主のフトンで寝てくれました~


よかった~♪とりあえず一安心、ということで、寝不足の飼い主ですが朝からハイテンションです。
今日は暑くなるというので、朝早くからウキウキとお散歩に繰り出しました♪



CIMG8679.jpg



いつ散歩に行ってもハイテンションなのがこのお方。
朝もはよから、元気一杯でした♪


一生懸命クンクンしたり


CIMG8681.jpg


朝からホリホリしまくったり


CIMG8695.jpg



爆走を繰り返したりしていました^^


CIMG8694.jpg



いや~、朝早くのお散歩って気持ちいいですね~!
ひとりだったら絶対に起きることもない時間ですから、仁に感謝です♪



CIMG8686.jpg


仁にしては早起きしたので、朝の8時現在ですでに二度寝状態に入っています^^;
飼い主は寝不足ですが仁のように二度寝はできないので、今日も一日がんばります!



2つのランキングに参加しています。応援のポチありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ ポチありがと

仁の写真で

ちょっと前の出来事なんですが、仁と姪っ子を撮った写真を県の動物愛護の写真コンクールに応募したところ、入賞したんです。

入賞した写真は、県側に著作権を譲渡しちゃってるのでここにはおおっぴらに載せられないのですが、そのコンクールの授賞式に姪っ子を連れて行ったときに掲示されていた写真が後ろに写っています。


CIMG0782.jpg




張り切って関係者席に陣取る姪っ子。


CIMG0808.jpg



表彰される母の後ろにも、スライドでぼんやりと仁の姿を見て取ることができます。
まだ子犬の頃の写真なんで、仁の顔が幼いです。


CIMG0810.jpg


飼い主はシャイなので、代理で母が表彰されました^^;
(万が一入賞したときのために、母の名前で応募しておいた)


そんなに大したコンクールでもないのですが、入賞の知らせをいただいた時はとてもうれしかったです♪
構えて撮ったものでなく、自然な感じで撮れたのが良かったようです。



そして、入賞写真が写真展として県庁の展望台ロビーに飾られるということでそこにもわざわざ見に行きました。
ここでも、後ろに小さく写真が写ってます^^



CIMG1726.jpg


ここでですね、飼い主たちが他の写真を見てからまた仁の写真のところに戻ってきたら、仁の写真を熱心に見ているおじさんがいたんです。
で、よく見ると、その方は県知事でした。
その日は日曜日だったんですが、何かの式典があり、その前に時間があったみたいで写真展に足を運んでいたようなのです。(さすがに恥ずかしくて知事の写真は撮りませんでしたが^^;)



今まで知事に何の興味もなかったけど(←おい)、仁の写真をあんなに一生懸命見てくれるなんて、なんていいおじさんなんだ~と、我が家で一気に知事の株が急上昇
ええ、とても単純な家族でございます。


帰宅し、興奮しながらそのことを仁に話すとちゃんと聞いてくれましたよ^^


CIMG3886.jpg


仁はいつもこんな感じで、飼い主が何かを話すと結構真剣に耳を傾けて聞いてくれます。
だから沢山の言葉覚えるのかな~なんて思ったり。


知事さん、仁の写真あんなに見ちゃって・・・。もしかして仁のこと気に入ったんじゃなかろうか。
どうしよう~、県のPR犬として仁君をモデルに是非!!とかオファー来ちゃったら~(^∇^)
イヤ~(≧▽≦)!!困るぅ!


と、その時はかなり(ひとりで)妄想が盛り上がりを見せましたが、その後知事さんから今現在オファーは来ていません(当たり前)。



おかしいなあ。。。手タレとかそういうのでもいいんだけど。
仁の場合は、プリッ尻タレかな~♪
この形が前からリンゴに似ているな~て思ってたんです。


CIMG8549.jpg

・・・って別に県の名産品はリンゴじゃないしな。



CIMG8551.jpg


オファーもないようなので、我が家だけのプリッケツタレントとして活躍してもらうことにします♪



2つのランキングに参加中です。応援のポチありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ ポチありがと

探します

仁は今日も元気です。


CIMG8713.jpg
(写真は、今日のお散歩の様子)



昨日の獣医さんの対応に(精神的に)疲れ果てた飼い主、皆さんにもう一つ病院に行ってみたらとアドバイスいただいたこともあり、ちょっと探してみようかと思ってます。
なんせ先代犬の頃からずっと通っている先生なので、かかりつけを変えるかどうかはまだ決めかねていますが、とりあえず他の病院を知る選択肢もあってもよいかと。

今の獣医さんはベテランで腕もいいのですが、とにかくコワいので、もう一つの病院として知っておきたいのは、親身で優しい先生です。



CIMG8705.jpg



候補その1はS病院。まだ新しい病院です。
今の病院(徒歩5分)には及ばないが、車で10分くらいというまあまあな近さ。
言ったことのある人の話を聞いてみると、先生は若いが優しくてとても親身に話を聞いてくださる、とのこと。


候補その2はA病院。ここは今の獣医さんほどベテランではないが、開業してからは結構経っています。
ここは車で20分くらいと近くは無い。
そして、人気の病院ゆえ(県で2番目に人気らしい)、診察まで2時間待ちも普通とか・・・。
先生の評判はかなり良いです。この先生も親身で丁寧らしい。



CIMG8700.jpg


迷うな~。。。
とりあえず、今度何かで行くときはS病院にしてみようかな~とは思ってます。
今の先生は、腕の良さでは人気のA病院を上回るものがあるみたいですが、感じの悪さで患者数は少なく、待たずに診察してもらえます^^;だからワクチンとかフィラリアの薬とか皮膚炎の薬とかそういうのもらいに行くにはベストなんですよね~。


CIMG8712.jpg


もう少し近所の人の意見とかも聞いてから決めたいと思います~。
どんなにコワくても今までは長年通っていて先生を信頼していた部分もあったから通ってたんですが、仁の膀胱炎の時、飼い主が言うまで検査しようとしなかったのでそれが少しひっかかっていたりします。
あの時、先生の言う通り検査していなかったらどうなっていたのかなあ、とか考えちゃうのです。
まあ、お金儲けとかの為に、必要以上に検査検査言う病院も近所にあるので、そういうのも困りものなんですが。。。



さて仁さんですが、今日も3兄弟スタイルで眠っております。


CIMG7889.jpg



よく寝てるんですが、アンヨが・・・


CIMG7895.jpg


むぎゅ~ってお口を押してます(笑)
結構仁がよくやる寝姿です。



CIMG7898.jpg



痛くないんですかね~?


でもそのうちいつものように体が長く伸びてきて、アンヨが口から外れました^^


CIMG7921.jpg



相変わらず穏やかな寝顔です。


CIMG7929.jpg



このまま夜中も穏やかに落ち着いて寝てくれよ~!




にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ ポチありがと
いつも応援していただきありがとうございます。

