仁のひなたぼっこ便り

元捨て犬で動物愛護センター出身の雑種犬・仁(じん)とのおかしな日々をお届けします。



やさしい添い寝

昨日の続きです。

旅行から帰ってきた姪っ子にたくさん遊んでもらって満足した仁さん。


CIMG6045.jpg



仁はもちろん姪っ子が好きなんですが、姪っ子の方も仁が大好きなんです。
仁と一緒に旅行に行けなかったことをとても残念がっていた姪っ子、仁と遊んで仁恋しくなったのか、家に泊まっていくと言い出しました。



CIMG6435.jpg



そんなことは知らない仁さん、姪っ子がお風呂に入ったので(姪っ子は長風呂^^;)、姪っ子が帰ったと思い、早々と2階(飼い主の部屋)に来て寝ていました。
昼間の焼肉疲れと、さっき姪っ子と沢山遊んだことでかなりおねむのようです。


そこへ、風呂から上がった姪っ子が部屋へとやってきました。



CIMG6389.jpg


仁はもうねむくてねむくて仕方ないのに、姪っ子がちょっかいを出してくるのでなかなか眠れません。
姪っ子好きな仁ですが、少しばかり迷惑そうにしていました^^;



CIMG6392.jpg



飼い主の部屋で寝たいというので、いいよというと、フトンを持って姪っ子がやってきました。
部屋に来てから姪っ子は、『仁と一緒に寝たいけど、チャーチャン(飼い主のことです)といつも仁は寝てるから、きっと自分のところには来てくれないだろうなあ、、、』と何度も言ってたんです。ちょっと悲しそうに。


で、いざ明かりを消して皆で寝てみると、仁が姪っ子のところへ行って添い寝したんです!



CIMG6086.jpg
(慌てて写真に収めた)


姪っ子にはかわいそうだけど、絶対に仁は姪っ子のところでは寝ないと思っていたので私もびっくりしました。
何故って、以前母と私と仁で同じ部屋で寝たことがあったんですが、仁は母がいくら呼んでも絶対に私のところから離れなかったからです。



CIMG6093.jpg



仁、もしかして姪っ子が仁と一緒に寝たいと言っていた話を聞いていたのかな・・・。
犬って飼い主が思ってるよりずっと人間の気持ちがわかるのかもしれない。

仁は、姪っ子が寝入った頃、そっと私のフトンの定位置に戻ってきました。
仁ったらなんてやさしい子なの。。。我が子ながらそのさりげない優しさに、ちょっと涙が出そうになりました。(←オーバーな親バカ飼い主^^ゞ)


朝になっても、私のフトンの定位置で寝ていた仁ですが、姪っ子が起きる少し前に姪っ子のとなりへ移動。(←仁の動きが見たくて起きてるのにうす目を開けて観察していたまたまた親バカ飼い主)



CIMG6096.jpg


姪っ子には、仁がずっと一緒に寝てくれてたよって言っておきました。
姪っ子は大喜びでした^^



CIMG6102.jpg


単なる偶然かもしれないのですが、飼い主としては、これは仁の優しさだと信じることにしたのでありました。
姪っ子と添い寝してくれてありがとうね、仁♪



2つのランキングに参加しています。応援のポチありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ ポチありがと

Category :

お留守番組の一日

GW初日の土曜、仁の大好きな姪っ子を含む家族一同が日帰り旅行へと出かけました。
兄が、仁も一緒に、と誘ってくれたのですが、片道2時間車に揺られ、へたすりゃ渋滞で3時間にはなるし、そこまでして着いたところも犬の入れるところではないので、仁は遠慮することにしました。
仁はまだ長距離ドライブには慣れてないんですよね。



CIMG5903.jpg


大好きな姪っ子たちがせっかく遊びに来てくれたと思ったら、私以外の家族を拾ってすぐに旅立ってしまったので、背中がさびしそうな仁さんです。



CIMG5912.jpg


みんなが行ってしまった方向の外ばかり眺めています。
一緒に留守番組になってあげた飼い主は無視されています^^;



CIMG5914.jpg


そのうちこちらをにらみながらフテ寝が始まったので、なんだかかわいそうになり、少し早めのお散歩へと繰り出すことにしました。
置いてけぼりの仁のため、大好きな森へとGO!


CIMG5921.jpg


みんなと一緒に行けなかったうっぷんを晴らすかのように、川沿いを爆走しました。


CIMG5937.jpg



たっぷり走って帰った後は、飼い主と2人きりでの焼肉パーティです。



CIMG5983.jpg


ふふっ、飼い主さんをなめてもらっちゃぁ困るよ、仁君。( ̄m ̄* )
ちゃーんとお留守番の仁のために、楽しみを用意してあるのだよ。
内緒で買っておいた肉で、昼間から仁と焼肉やりました♪


CIMG5976.jpg

そうだよん。半分は夜のだけどね。
仁のは先に焼いて、冷ましてるのだよ。


CIMG5997.jpg


2人きりだからと、特別にお誕生日席に座らせてもらい、大好物の鶏肉をひとつずつ食べた仁です。
飼い主の方は、昼間からビールを特別に飲めたことで充分幸せ、と。
まあ元々私は、2人きりのお留守番を結構楽しみにしてたんで^^




CIMG6025.jpg


鶏肉をたくさん食べて、満腹になってグーグー寝てた仁。
そんな仁が、朝なぜすねてたのかも忘れた頃、夜になって姪っ子たちが帰ってきました。


張り切って姪っ子に遊んでもらう仁さん。


CIMG6039.jpg


嬉しすぎて、ブレブレです。


CIMG6072.jpg



こんなわけで、仁もお留守番組だったとはいえ、なかなかのゴールデンウィークの始まりとなったのではないでしょうか^^
まあ仁は普段働いてるわけじゃないからあんまり関係ない気もしますが( ´艸`)



2つのランキングに参加しています。応援のポチありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ ポチありがと

ついて来る日と来ない日

仁は、主にリビングと飼い主の私の部屋を生息場所としている犬であります。

リビングと、私の部屋にいる割合はその日によって違います。
仁は、絶対に私についてくると決めている日と、そうでない日とがあるようです。

私が2階の自分の部屋にいても、普通にリビングでくつろいで寝てる日も結構あります。


CIMG3861.jpg


でも、日によっては、私が移動する度についてくるときもあります。

家は、1階のリビングのドアを開けたところに2階へ上がる階段があって、1階部分ではその少し奥に和室があるんですが、私がリビングから和室に移動しただけなのに、仁が私が2階へ行ってしまったと早とちりし、ひとりで2階へ行ってしまうときがあります。



CIMG5037.jpg


・・仁、ひとりで2階に行って何やってんの?私は下だよ。



CIMG5032.jpg


こういう時、仁は決まってすぐには降りてきません。
なんだか、(嗅覚がするどいはずの犬なのに)飼い主の居場所を間違ってしまったことを少し恥じているような感じもします。



CIMG5040.jpg


・・・・・そうなの。
いいから降りといで。
誰も間違ったことは責めないから。



CIMG5042.jpg


・・うん、そうなんだろうね。
だから早く降りてきなさい。
降りてきて欲しいな、寂しいなぁ。




CIMG5043.jpg

うん。



CIMG5044.jpg


うんうん。



CIMG5045.jpg



・・こうやってもったいつけて降りてきます ┐(´ー`)┌



2つのランキングに参加しています。応援のポチありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ ポチありがと

お散歩コースに悩む。

最近、飼い主はお散歩コースに悩んでおります。


CIMG5679.jpg


こうして菜の花も咲いて春らしい背景になってきた川沿いのお散歩コースは、とてもきれいなんですが・・・


CIMG5589.jpg


雑草が仁の背丈と同じくらい生えてくるこの季節、そろそろ飼い主の天敵が出現してくるのです。


CIMG5602.jpg

仁は、こぉんなとこに入るのが大好きでして、こぉんなところには決まって、暖かくなってくるとトカゲ・カエル・その他の巨大な虫、はたまた時にはヘビなんかが潜んでいるのです(汗)


去年、5月の終わりくらいでしょうか。
この小川沿いの道をフフ~ン♪と機嫌良く仁とお散歩していたら、なんか縄みたいなものが道をふさいでたんで、『じん~、ほらそれ気を付けないと縄に足がひっかかるよん』とかのん気に言ってたんです。
そしたらその瞬間、その縄が「にゅる~ぅん」って動いたんです!!縄かと思ったらヘビだったんです!
もちろん飼い主、『ア、ア、ァアンギャーーーーーー(/TДT)/!!!』って叫びながら全速力でUターンしましたよ(ノДT)

自然がいっぱいの道は、暖かい季節はこうして天敵がたくさんいるので出来るだけ通りたくないんです。。
でも、でも、

CIMG5610.jpg

仁がこの道大好きなんですよねえ(>_<)

仁のお散歩コースは東西南北4つを取り揃えてあるんですが、そのどのコースにもこういった、“車が通れない道だから人がいなければロングリードで運動できる”道が含まれています。仁が走ることが大好きだからです。
当然ながらそういった道は、コンクリの道ではなくこういういかにも虫が出そうな場所なんですよね。。

昨日もとても暖かく、暑い位の陽気でしたので、飼い主は何か出てくるんじゃないかとビクビクしながらこの道を散歩しておりました。
しかし当の本犬はまったくそんなこと気にせず楽しそうでした。


なんかスピードスケートの選手みたいな格好で走ったり、


CIMG5646.jpg


いつも通り爆走してチーター仁をしとりました。


CIMG5648.jpg


虫が大の苦手の飼い主、仁がなるべく走れる道を含み、かつ虫の出なそうな夏用お散歩コースを新たに発掘すべきか、愛犬のために大キライなヘビや虫と格闘するか、、悩みどころです。。。



CIMG5616.jpg

こうして菜の花をバックに記念撮影できたりして、きれいはきれいなんですけどね~。



CIMG5617.jpg

ああっ、そんな顔されるとどうしたらいいのかっ(^◇^;)
やはりヘビと仲良くなるしかないのか・・・?(T△T)



2つのランキングに参加しています。応援のポチありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ ポチありがと

席の取り合い

昨日は一日中雨で、仁はずっとコタツの中でした。雨の日はいつもそうなんです。

散歩もないから、飼い主は時間ができたのでゆっくり新聞でも読もうとコタツの上に置きました。
そしてコーヒーを入れて戻って来てみると、、、


CIMG5552.jpg


同じ茶色で大変わかりにくいのですが、よく目を凝らしてみてください。


CIMG5551.jpg


犬がいます。
今から座ろうとした席に、犬がいます。
コタツに入っていたはずの犬が。
飼い主も危うく気付かずに踏むところでしたよ。
どうやら熱くなって出てきたようです。


そこ、どいておくれ。


CIMG5559.jpg


出たな、雨の日の省エネ行動が(--;)
仁は雨の日になると、途端に動きが悪くなるのです。
大好きなお散歩にも行かないし、飼い主のご飯の見学だって省略する時があるのです。

普段はどけと言えばどくのに、雨の日は動くのが極端に面倒なようです。


仁君、どきたまえ。そこで新聞読むんだから。


CIMG5554.jpg

・・くぅ~っ、ムカつく表情だぜ(-""-;)

こうなったら、あれをやってみるか。
以前記事で飼い主が仁を使って手先を暖めている方法を書きました(過去記事はコチラ)が、それをやれば冷たいのが入ってきてイヤだから、どくかと。
仁さん寒がりなんで。

ほれっ。

CIMG5561.jpg


ほれほれっ。


CIMG5562.jpg


手先が冷たくなってたんで、ちょうど良かった。
飼い主の手が温まってきました♪


CIMG5570.jpg

しかも、仁をコタツの中に移動させることに成功しました!
一石二鳥の方法でしたな(* ̄m ̄)




2つのランキングに参加しています。応援のポチありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ ポチありがと
どっちがですかっ・・

ドッグがラン

昨日あまり時間がなかったのですが、出かけた帰りにふとのぞいてみたら、誰もいない貸切状態だったので、30分ほどドッグがランできる場所に寄り道してきました。

CIMG5453.jpg


気温も低く、今にも雨が降り出しそうといった夕方だったので、仁だけがひたすらラン!
30分と時間は短かったですが、仁は楽しんでいたようです♪


CIMG5441.jpg


走っているところの写真で耳が立っているように見える仁は、まるで別犬のようですな。

普段はこんな垂れ耳だから^^


CIMG5480.jpg


ドッグランでのノーリード中の呼び戻しなんですが、仁の場合、私が呼べば必ず走ってきます。
ただ、他の家族が呼んでも無視する時が時々あります^^;


CIMG5466.jpg


じーん!おーいーでー!!



CIMG5467.jpg
CIMG5468.jpg
CIMG5469.jpg


超速いんだな~、これが。
コンデジでは上手く撮れません。
やはりデジイチ、欲しいっす!!


CIMG54475.jpg


いやいや、充分速かったよん♪


CIMG5472.jpg

終始楽しそうな仁の走る姿を見て、飼い主も終始楽しく過ごしました。
仁が気持ちよさそうに走ってる姿は、寝顔と同じくらい好きかな^^


帰り道ではタンポポが咲いていて、春だな~って感じました。
何故か桜より、タンポポの方が春を感じてしまうんですよね。

先日、桜と一緒に撮れた仁と、紫の春らしいお花(名前わからん^^;)と一緒に撮った仁の写真を載せましたが、外では子犬といつも間違われる仁は、美しい桜よりも、かわいらしいタンポポの花との写真が一番似合ってるように思いました。


これが、桜で。

CIMG5167.jpg



これが、紫の花。

CIMG52312.jpg




そして、これが昨日のタンポポ仁です♪


CIMG5525.jpg


なんか、“一年生”って感じで仁にピッタリお似合いです( *´艸`)



2つのランキングに参加しています。応援のポチありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ ポチありがと

憧れ

飼い主は、多頭飼いへの漠然とした憧れがあります。
犬やねこ皆で仲良くやっているお家ってなんかいいなと。

もう一匹飼うのなら、ねこがいいなあ、なんて想像の中で思ったりするんですけど、仁とうまくやっていけるのか全く予想もつきません。
仁はねこさん大好きだし、いじめることはないと思うんですけど、いじめられる可能性はある^^;


PC120206.jpg

これは姪っ子が飼っているチワワ君です。
以前姪っ子の飼っているこのチワワが遊びに来たとき、仁は思いっきりガウられました。


PC120211.jpg


写真では一見仲良しであるように見えますが、違います^^;


PC120208.jpg


仁に、この後悲劇が・・・。
攻撃しない犬なんだな、と仁がチワワ君のことを認識し、油断してお尻を向けた途端、チワワ君が仁のお尻をガブリ!

仁はびっくりして、すばやく机の下へ避難しました。


仁は興奮すると、背中の毛の少し白い部分を逆立てます。


CIMG5414.jpg

この部分がぶわ~っと立つので、飼い主はここをスーパーサイヤ人ゾーンと呼んでいます。
チワワ君にガブリとやられた後は、ここの毛をしょわしょわ~っと寝かせて、しばらくの間、机の下のしかも隅っこの部分に避難。


どちらかというと私たちは、チワワ君よりかなり大きい仁が、チワワをいじめないかと心配していましたが、仁があっさり負けた(^o^;)

仁ってば、自分の家なのに・・・
チワワよりずっとデカいのに・・・
よええ。。。


その後チワワ君は落ち着きましたが、仁に攻撃はしないものの仲良くはしてくれませんでした。
仁はそっと遠くからチワワ君の様子を観察していて、大好きな私の膝の上も譲り、大好きなたまごちゃんをとられてもただ見てるだけでした。
飼い主の予想では、他の犬が私の膝の上でくつろいでたら、仁はヤキモチを焼いてその犬をどかそうとし、たまごちゃんも決して渡さないと思っていたので、とっても意外でした。


CIMG33892.jpg


いや、なんとなく・・・。もっとやんちゃかと。。。
えへへ^^;


このように仁は意外にも(?)気のいい犬ということが判明したので、もしもう一匹ねこか犬を飼ったとして、その子と仲良くやれたとしても、その子が甘えん坊だったら、きっと飼い主の膝の上やとなりの席をとられたり譲ったりで、思う存分甘えることができなくなるに違いないです。

あ、クールなねこか犬で、飼い主とべたべたするのが好きでない子ならいいのかな。
でもそういう子がくるとも限らないからなあ。。。


CIMG4827.jpg


多頭飼いへの憧れは、憧れのまま置いといて、今もすぐとなりで満足そうに寝ているこの子にたっぷり愛情を注ぐことに力を入れたいと思います♪


2つのランキングに参加しています。応援のポチありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ ポチありがと

ホームセンター

今日は仁を連れて久しぶりにホームセンターに行ってきました。

CIMG5372.jpg


以前、仁はカートに載せても私の方ばかり向いて進行方向をなかなか向けないと書きました(過去記事参照)。


CIMG5399.jpg

今日も最初のうちはこんな感じで、私の方ばかり向いていました。
写真後ろの方に小さく写っているちいちゃな女の子と向きが一緒です(*´艸)

でも今日は、いつもよりは進行方向を向いている時間が長かったように思います^^


CIMG5390.jpg
(常に背景が酒売り場なのはスルーしてください^^;)


だんだんホームセンターにも慣れてきてくれたのでしょうか♪


CIMG5371.jpg

仁は、糖質オフのビールに興味シンシンでした♪
意外とカロリーを気にするタイプか?^^


CIMG5405.jpg

し、失礼なっ!
まとめ買いしただけですっ。

それに、ちゃんと仁のおにゅーのお昼寝用ベッドも買ったんだよ♪

CIMG5408.jpg


、、、ん?
仁の姿勢がやけに収まりがいいと思ったら・・・


CIMG5428.jpg


飼い主のビールをイス代わりにして座ってました(--;)
踏むな~っ(T-T)


2つのランキングに参加中です。応援のポチありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ ポチありがと

今は更生しました

今日は、仁の愛護センター時代についてのお話を書きたいと思います。

古巣である愛護センターは家から割りと近いため、何度か遊びに行っているのですが、仁のことを覚えていて下さる職員さんが結構いらっしゃいます。

毎月何十匹もの子犬が出入りしているのに、よく覚えてくれているなあ、と思ってたのですが、その理由の一つが何回目かに遊びに行った時に判明したんです。
仁は、1回目の譲渡会でご縁がなかったので他の子犬よりも長くセンターにいたという、仁にとっては辛い過去があるんですが、センターにいた期間が長いせいで職員さんに覚えてもらっているのかな?と思ってたのですが違ったんです。。

CIMG4003.jpg
(先日遊びに行った時の写真・決して自分のいた部屋を見ようとしない仁)



たまたま遊びに行ったその日、他に誰も人がいなかったためか、ある職員のおじさんが話しかけてきてくれました。
『おぉ~、来たな~!この暴れん坊!』

・・・ん?暴れん坊^^;?とか思いながらも、ど~も~、と挨拶する飼い主。
仁がちょこんとおじさんに向かってオスワリしてたら、

『お~となしくしちゃって~。なんだぁ?猫かぶってんじゃねーのかぁ?』

・・・犬だから猫はかぶってないと思います、という飼い主の渾身のフォローも素通りして、さらにおじさん、

『こいつはね~、メシの時いつも暴れてね~!』

・・メ、メシの時に暴れる??

『いっつも他の犬の分まで食っちまってたんだよな~、オマエ!』

え・・・そ、そうだったのか。。仁よ。。。(--;)自分の食べてさらに他の子のも食べてたの?
しかし、ここは今の飼い主としてフォローを入れなければならんっ、と思い、“まぁ、この子、食べ終わるの早いですからね~。ホホホ(^O^;)”と必死のフォローを入れてみる。

『いや、違うのよ、そうでなくって、こいつはね、自分の分は確保してとっておいて、その上で他の犬のことガウって威嚇してその子の分を急いで食べてから、自分の分を食べてたの!』

・・・なんですと(=□=;)!!!
そっ、それはっ、、、わるい子です。。。飼い主としてフォローのしようがありません。。(ノД`)


『だから仕方なくってね、こいつだけ隔離してメシ食わせてたの、俺。手間かかったのよ~^^』

・・か、隔離までされてたのかよっ(; ̄▽ ̄)
すいません、おじさん。。。
手がかかる子だったから覚えてたんですね。。

『オマエ、家の人に気に入られたくて、猫かぶってんだろ?頑張ってるな!良かったな!』

おじさんはそう言って、仁をわしゃわしゃと撫で回しました。
おいおいおじさん、ちょっと泣けるようなこと言わないでくださいよ。。



仁さん、あなたそんなワルだったの?

CIMG3809.jpg



・・・もしかして仁って、元ヤン?


CIMG3810.jpg

キャー、こわいお顔っ♪

こんな元ヤン疑惑のある仁ですが、以前外で拾い食いして私に厳しく叱られたことがあるせいか、今では飼い主が落とした食べ物はおろか、仁のドッグフードを器から私がポロリと落としても、私がいいというまでは決して食べません。
さすがにドッグフードを落としたときは、食べるかと思ったんですが、食べたいのにプルプルふるえて直前で止まったときにはこっちがビックリ^^;

だからおじさんの話が信じられなくて。。
おじさん、他の子犬と間違ってないかしら・・。(←失礼)

仁、あのおじさんの話ホントなの?

CIMG3815.jpg


食事の時だけ隔離されるほどワルだったの?


CIMG3814.jpg


・・今までずっと寝てたじゃん。。


CIMG3838.jpg


まあ、今は更生してるから、どっちでもいいか♪



2つのランキングに参加しています。応援のポチありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ ポチありがと

Category :

絵でも長い

小学生の姪っ子が仁の絵を描いてくれました。

CIMG0994.jpg


とっても上手!ちとダックスっぽいが^^
特徴を良くとらえています。
胴と手足が長くて、耳が垂れ耳。シッポは巻き尾。
姪っ子にも長いと思われているな。。ぷぷ(≧ε≦ )
しかし赤い迷子札まで書いてくれて芸が細かいなあ♪


CIMG3508.jpg
(絵と似た姿勢の仁)


ここで飼い主に姪っ子からムチャぶりが。

『チャーチャン(飼い主のことです)も描いてみてよ!!』

げっ(==;)!!
チャーチャンは絵が下手だから描けないんだよ、って何度言ってもダダをこねる姪っ子。

仕方ない。。。描いてやるか。。。
でもいくら絵が下手とは言え、姪っ子より下手だと叔母としてのメンツが・・・。

その時ちょうど飼い主はパソコンを触っていたので、そうだ!パソコンで描けばすごいとか思われるかも~♪という安易な考えに達し、パソコンで絵など描いたこともないというのに、
『じゃあ、チャーチャンはパソコンで仁のこと書いちゃおうかな~!』
と言ってしまったのです。

これが地獄の始まりでして、どのソフトを使って描けばいいのかもわからない状態から始め、姪っ子に文句を言われること小一時間、ようやくできたのがコレ。



じん2


・・・・・丸まって寝ているところです。
犬です。仁です。
もう一度言いますが、犬である仁が丸まっているところです。

P1020295.jpg

向きは違うけどこんな感じの仁をイメージして描きました。

結構小学生でも、女の子って気を遣うんですよね。
『わぁ~、、じ、じん・・・寝てるね・・かわいい・・・』
って姪っ子が言ってくれました(泣)
きっと叔母を不憫に思ったのでしょう。。。


マウスで絵を描くって至難の業なんですね。
元々絵は下手ですけど、、、。

結局手書きだろうがマウスで描こうが、どっちにしろヘタということを露呈した飼い主でした(T-T)



2つのランキングに参加しています。応援のポチありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ ポチありがと

雷も平気

昨日の午後、家にいたら急にものすごい音の雷が鳴り始めました。
幼い頃雷でコワい思いをしたことがあるせいか、いい歳して飼い主はいまだに雷が大のニガテです。
本当はそのまま自分の部屋でフトンでもかぶって音が聞こえないように避難したいところでしたが、仁がどんなに怖がっているだろう、と思って急いでリビングにいた仁のところに行ってみました。


CIMG0001.jpg


・・・あまり怖がっている様子はないなあ。
このままでもだいじょうぶかな?なんて思っていたら、雷だけでなく、みるみるうちに空が真っ暗になり、土砂降りが降り始めました。空はピカピカ光りまくり、雷はますます近くなってドンガラガッシャーン!

CIMG5329.jpg

飼い主は怖くて我慢できなくなり、とりあえず仁を自分の部屋に連れてきて一緒にいることにしました。


雷が鳴る度、『ヒィイ~ッ』とか言ってる飼い主をよそに、仁はすぐに眠りの体勢に。。

CIMG5341.jpg

雷の音、すごいじゃん!!ピカピカ光ってるしさ~。


CIMG5347.jpg


・・・仁はコワくないの??


CIMG5342.jpg


こっ、このデジャヴ感は・・・あの嵐の夜のときと同じだっ!(過去記事参照)
嵐の音だけでなく、仁は雷もコワくないようです。。

去年の夏の雷シーズンのときは、雷が鳴ったときいつも飼い主は仕事で家にいなくて、『仁が家でどんなに怖がって怯えているだろう。。かわいそうに。。』と仕事中心配してたんですが、だいじょうぶだったみたい^^;
それとも、留守番の時は怯えてたりしたのだろうか。。
家の中なら安心、と思ってるのか飼い主がいるから平気なのかは今のところ不明です。


CIMG5346.jpg

30分以上すごい音の雷が鳴り続けましたが、仁はずっと深い眠りに落ちていました。
飼い主は仁にぴっとりとくっついて怖さを紛らわせることができました。

嵐と雷は任せとけ、の犬らしからぬ男らしい仁なのでした♪
は~、惚れ直すぜ。。(●´w`○)


2つのランキングに参加中です。応援のポチありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ ポチありがと

Category :

いつもの姿

今日は、桜の木の前でモデルをすることなく、普段通りのお散歩を楽しんだ仁です。

CIMG5293.jpg


昨日の記事では、飼い主が撮りたかった桜の木をバックに仁がこっちを向いてちょこんと座っている写真を載せました。
あれは普段の仁とは違って、えらくお行儀が良く別犬のようです(⌒▽⌒;)

だって普段の仁は、

CIMG4710.jpg

こうしてチーターのように爆走(過去記事参照)してたり、

CIMG5221.jpg

こんなんなって飼い主を軸としてぐるぐる回ったりしてばっかりいる(動画はコチラ)からです。



今日もお散歩コースには、大きな公園ほどではないですがまだ桜が咲いていました。
普段、お散歩で爆走ばかりしている仁ですから、桜をバックにしても普段通りにしていると、動きのある写真ばかりになります。


ホリホリのしすぎで土が飛び散ってたり・・・

CIMG5234.jpg


速すぎて爆走しながらフレームアウトしかけてたり・・・


CIMG5238.jpg


桜をバックにしてなお、チーター仁であったり・・・

CIMG5246.jpg


個人的には、上の写真が一番普段の仁っぽいなと思ってます♪

これからも、飼い主の趣味として、季節のお花、例えば紫陽花とか向日葵とかでこっち向いてちょこん写真に挑戦できたらなあ、と思っています♪
でも、普段通りの仁も、親バカとしては、ヘンな格好でも仁らしくてやっぱりかわいいです♪

昨日モデル料として大好物のチーズがもらえた仁さん、今日ももらえると勘違いしたらしく、休憩の時に普段のオヤツをあげたら『あれっ?』って顔してました。


CIMG5284.jpg


ふっ・・・
いつでもチーズがもらえると思うなよ(* ̄- ̄)y─┛~~



2つのランキングに参加中です。応援のポチありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ ポチありがと

『仁と桜~2012~』

さて、昨日撮れなかった仁と桜の写真を撮ってきました。
私の目標は、『桜の木をバックに仁がこっちを向いてちょこんと座っている写真』です。

先週、色々な方法で試しても仁がうまくこちらを向いてくれませんでした。
今回は、そんな失敗続きの飼い主にコメントで方法をアドバイスしてくれた方がいらっしゃったのでそれを実践してみることに。


果たして結果は・・・・・


じゃじゃんっ!


CIMG5130.jpg


何とか成功っ!ヾ(*´∀`*)ノ
理想よりは桜の木がだいぶ遠いのですが、今までの失敗作に比べたら、自分的には上出来です♪


アドバイスして頂いたやり方とは、オヤツで釣っても私に近づき過ぎてしまい、桜が入らなくなるので、一度オヤツを与えて仁の気を引き、もう一度オヤツを持ったまま少しずつ私が後ろにさがる、というやり方です。
これが見事にハマリ、仁はオヤツを見ながらそのままマテをしていました♪


・・・しかし、慣れていないのかモデルさんの表情がカタいですね。
仁、もっと笑って~!!

CIMG51138.jpg

なんじゃ、そのひきつり笑いは・・┐(´ー`)┌
もっと自然でお願いしま~す♪

CIMG5142.jpg

・・ヘンな顔。。。
まだオヤツが遠いことに慣れてないみたいです(笑)

この方法で試してみる時に、今回はオヤツをいつも散歩の時持って行っているものでなく、仁の大好物の(犬用)チーズにしたことも功を奏したようです♪チーズを見たら目の色が変わりましたからね!


だんだんモデルさんも慣れてきたのか、桜がバックにある池の前では笑顔も見せてくれました。


CIMG5167.jpg


チーズがこんなにもらえる日はなかなかないので、ゴキゲンになってきたようです♪

CIMG5173.jpg

仁が食いしん坊でよかった~(*^v^*)


帰り道の桜では、桜の木の下でお座りができました!


CIMG5260.jpg


土曜が雨、日曜は人込みで、もう今年はダメかもとあきらめかけていたので、とても嬉しかったです♪
もう少し桜の木を入れたかったなど色々ともっと理想はあるのですが、とりあえず、私の中では今年としては一応満足のいく写真が撮れました。


CIMG5250.jpg


来年も、こうして仁とお花見ができますように♪
写真ももっと頑張りたいです!


2つのランキングに参加中です。応援のポチありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ ポチありがと

小中型犬サイズのアイドル

今週末、桜の満開を迎えた仁地方。
昨日は一日雨だったので、張り切って今日桜が沢山ある大きな公園まで行って来ました。

CIMG5062.jpg


最初はこのような満開の桜ばかり見ていて気付かなかったのですが、ふと周囲に目を向けてみれば・・・


CIMG5212.jpg

観光地ばりに人がた~~くさんいました。
あちゃ~、さすが日曜。。

こりゃ今日の撮影はムリだな、と思いました。
仁は、人間は大好きですが人込みが苦手なのです。
ただでさえ人や犬が通っただけで気が散ってカメラの方向いてくれないのに、こんなに人がいたんじゃ写真どころかこわがっちゃってムリだ。。。

明日の朝なら少し時間あるし、また明日来よう。明日くらいまでは咲いているだろうから。
そう思って、なるべく人の少ない方の道を通って帰ることにしました。

でも、人が沢山出ていたからこその楽しい出会いもありました。

CIMG5160.jpg

まずはとても小さなMダックス君。
このダックス君と並ぶと仁がでっかく見えるなあ!

CIMG5162.jpg

この子は特に小ぶりなダックスさんでしたね。
それなのに、仁はこのダックスの飼い主さんに「小さいですねえ!」って言われました、何故か^^

CIMG5158.jpg


そしてお次は、トイプーのマロン君という男の子。

CIMG5084.jpg

このマロン君、飼い主さんいわく男の子にしか興味がないそうな^^;

CIMG5078.jpg

・・・うん、たしかに興味を持っている場所が・・・(笑)


CIMG5076.jpg

仁は、こういった小型犬さんよりは一回り大きいけれど、中型犬さんよりは必ず小さいという、何とも中途半端なサイズをしております。小中型犬といった感じでしょうか。

このトイプーのマロン君、私にも愛想がよくて、まさにトイプー!って感じのアイドルスマイルをくれました。

CIMG5085.jpg

・・は~、かわいい♪アイドルっぽい!


今日も桜と一緒の写真は撮れませんでしたが、春っぽいお花と一緒に撮った我が家のアイドルの写真も載せておきます。

CIMG5305.jpg


飼い主的にはやはり一番のアイドルです♪


2つのランキングに参加中です。応援のポチありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ ポチありがと

しつこく挑戦中

今日は朝から雨が降り続いている仁地方です。
週末が満開との情報から、土日のお散歩は本格的な仁と桜の撮影会(?)にしようと思っていたのに、出鼻をくじかれました(T-T)

雨なので、仁もずっとこたつの中から出てこないし、撮影会はおろかお散歩に行く気もなさそうです^^;
この雨で、桜が散ってしまうのではなかろうか・・・。
そんな心配もあるのですが、昨日のお散歩でもちょっとショックなことがあったんです。。


CIMG4997.jpg

お散歩コースの途中にある桜の一部がすでに葉桜になっていたのです!
数日前に咲いたばかりなのに、桜って本当に咲いている期間が短いですよねえ。。


うかうかしていると、公園の桜も散っちゃうなあ、と思った飼い主は、チャンスは多い方がいいと、昨日のお散歩中にもプチトライしてみました。


そうだ、つないでみたらもしかしておとなしくしてくれるかな?なんて期待を抱いて、池の前にある木に試しにつないでみたんです。

CIMG5004.jpg


・・・やはり私の方に来ようとしてぐいぐい引っ張ってます(汗)


CIMG5003.jpg

・・・┐('~`;)┌
あまり時間がないからといって、安易につないでみるという作戦は大失敗に終わりました。。


次に、寝転んで上を見上げると桜が見えるという位置、つまり桜の木の下にすべりこんでみるという作戦です。

CIMG4990.jpg

見上げるとこんな感じでして、ここに手っ取り早く仁も一緒に写してしまおうと。


CIMG4964.jpg


仁ちゃぁ~ん、こっち向~いて!(猫なで声)


CIMG4968.jpg

おっ、いいよいいよ~!
そのまま、こっちに目線で、ハイ座ってぇ~!


CIMG4960.jpg

ひぇ~、ヘンな顔。。。
もっとかわいくっ!プリチーに!


CIMG4963.jpg

ちっっか!!近すぎっ!(ノ´д)ノ


・・・・・というわけで、プチ撮影会は見事失敗に終わりました。
やはり時間のない中、安易に立てた作戦では全く成功しませんでした。。

明日の日曜、最後のチャンスですのでがんばりたいと思いますっ!



2つのランキングに参加中です。応援のポチありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ ポチありがと
・・まだあきらめませんっ。

狂犬病予防注射と桜

昨日は、狂犬病予防注射に行ってきました。

CIMG4904.jpg

近くの中学校なんですが、車で行きました。
というのも、去年行った時、歩いて行ったら仁が学校の手前から全く動かなくなって大変な思いをしたからです。。

病院に行く時もそうなんですが、仁は大変勘のいい犬でしてね。。。
去年初めて行く中学校で注射を受けた時、中学校の正門が見えるか見えないかくらいのところでブルブルと震え出し、そのままフセて踏ん張ったまま動かなくなったのです(泣)よってずっと抱っこするハメに。。
全然注射してる様子とか、獣医さんもまだ見えてないのに、何か雰囲気で察したのでしょうか?


CIMG4889.jpg

というわけで、今年は抱っこ要員として父を動員。
抱っこしながらお金払ったり受付したりするの大変でしたからね、去年。
仁を下に降ろすと、去年は百万馬力でリードをぐいぐい引っ張り逃走しようとしたんで。(汗)

CIMG48785.jpg

受付するために並んでいるこの時点で、すでに仁の震えは遠めで見てもわかるくらいブルブルと震えていました。
終わって帰ろうとする人達に、『大丈夫、大丈夫』と声をかけてもらう程。
多分この会場で一番の震え犬でした。


その後、注射をしてもらうために並んでいると、仁の前に注射してもらっていたワンコさんが、注射にビックリしたのか『ギャオン!ギャン!ギャギャン!』と会場中に響きわたるようなすごい声で鳴いたため、「え、もしかしてものすごいことされるんじゃぁ・・ (((( ;゚Д゚)))」という雰囲気が広がり、その場にいたワンコ全員が固まる事態に^^;

もちろん仁さんも・・・


CIMG4878.jpg


・・だっ、だいじょうぶだよ^^;
順番が悪かっただけで、だいじょうぶだいじょうぶ!と励まして、無事注射終了。
仁は、注射の時もシャンプー時同様、フリーズ派です(笑)


CIMG4913.jpg

注射が終わって、ほっとしている仁。
写真に撮ると、え~こんな表情してるんだ、と思うことが沢山あるのですが、この写真の仁は、いつも私が見ている仁にとても近いです。


中学校からの帰り道では、仁と桜の写真も撮れました。

CIMG4933.jpg

・・・一応、仁入ってますでしょ?後頭部ですけど。。

あと、これなんかいい感じで。

CIMG4874.jpg

どちらも車の中からの撮影なんで、私の目指すこっち向いてちょこん座りの写真ではないですが、この間よりはよく撮れました!


そして家に帰ってきたら、注射済票とともに決め顔を披露してくれた仁さん。

CIMG4947.jpg
(4枚目の写真との大きな違いをお楽しみください。)


まあ、来年もその調子で頼みますよ♪


2つのランキングに参加中です。応援のポチありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ ポチありがと

こんな時に限って

『仁と桜~2012~』の撮影に挑戦している飼い主の昨日の続きです。

オヤツで釣ればこっちを向くが、近くに来すぎてしまうため、桜がほとんど入らない。

CIMG4786.jpg

でも、仁をカメラの方に向かせるには今のところこの方法しかない。。
そうだっ、もっと下から仁を撮れば、背景の桜も上の方まで入るのではないか?
つまりローアングルで撮ればよいのではないか?と思い、実践してみました!

家に帰って早速チェックしてみると・・・


CIMG4793.jpg

ひえぇ~っ!こんな時に限って、背景の桜がぼかされてるぅ(ノД`)!
くっそぉ~、コンデジのくせにぃ。。
普段、部屋の中が散らかってて背景ぼけてくれないかなぁ、なんて思ってもデジイチで撮ったみたいにうまくぼけてくれないくせに!!
背景の桜も主役の一人であるという時に限って、背景がぼけるなんて。。(泣)

でもこれは、被写体(仁)が近すぎて、背景(桜)が思いっきり遠いから仕方ないですね。。しょんぼり。
せっかく、仁も桜も入ったのにな。


・・・あ~あ、わたしは仁の舌が、、

CIMG4794.jpg



どれだけ長いかを・・・

CIMG4795.jpg


撮りたいわけじゃ・・・

CIMG4796.jpg



ないのにぃ!(ノTдT)ノ


CIMG4797.jpg


週末が満開らしいから、再度トライですっ!



2つのランキングに参加中です。応援のポチありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ ポチありがと

オヤツは近くで

昨日全然咲いてなかったにも関わらず、また仁と歩いて30分くらいのところにある大きな公園に行ってみた飼い主と仁コンビ。

CIMG4720.jpg


おおっ?!あそこに見えるのは・・・


CIMG4721.jpg

だいぶ咲いてるでないの!
この公園はかなり広いから、昨日行けなかったエリアの方に足を伸ばしてみると、5分咲きくらいで咲いてました!

よぉし!今日こそ『仁と桜~2012~』の撮影に挑戦ダッ!
私が撮りたいのは、桜の木の下に仁がこっちを向いてちょこんと座っている写真。
おりこうそうだし、桜の木全体が入るし。

仁、こっち向いてぇ~!(←切実な叫び)

CIMG4727.jpg

CIMG4730.jpg

CIMG4745.jpg

・・・ほとんどプリッケツの写真ばかり(泣)
これでは『プリッケツと桜~2012~』になってしまうではないか。

仁は色んなものに興味があるお年頃だから、人がいたり犬がいたりする場所ではそっちばかり見ちゃうんですよね。

てことで、昨日桜が咲いていた空き地にまた寄ってみることに。
ここは人がいないから、気が散らないし。

今日はここでホリホリはしなかったものの、またもやプリッケツ仁。

CIMG4758.jpg


そこで、オヤツで釣ってこちらを向かせようとしたんですが、これが失敗に終わりましてね(´A`。)
オヤツを出そうとガサゴソすると、張り切って私の近くに来ちゃうので、仁を入れると桜が入らなくなってしまうんです。。


CIMG4763.jpg


仁、待て!そこでだよ!!そこでまてぃ!待てぇ!!


CIMG4755.jpg


来なくていいっ・・・・・のにっ・・・


CIMG4780.jpg

ああ。。(T-T)


CIMG4788.jpg

やっぱそうなるよね。。。

いつか桜の木の下にちょこんと座った写真が撮れるのだろうか。。
飼い主の挑戦はまだまだ続く。。。。。


2つのランキングに参加中です。応援のポチありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ ポチありがと
…絶対食べません。

つまんないワケない

昨日、朝のニュースで市内で花見を楽しむ人々の姿をやっていたので、よぉ~し、今日は仁のお散歩はお花見にしちゃおう!と意気込んで出かけました。

なのに・・・・・

CIMG4580.jpg

ぜんっぜん咲いてねー(/Д`)
同じ市内でもかなりの違いがあるのね。。
ほぼゼロ分咲きでした。。

この公園は桜が沢山あって、この辺りは例年だともう満開を過ぎている頃。
桜だらけの公園を想像してきただけに、かなりテンション下がりました。
あ~、ビール買って来なくてよかった。。

はぁ~、つまんない!
つまんないね~、仁!


CIMG4567.jpg


・・・仁は楽しそうだな。


CIMG4632.jpg

・・そうだよね。
桜がまだ咲いてなくたって、仁と公園にお散歩に来れただけで充分楽しいのに。
ごめんよ、つまんないなんて言ってしまって。。(>_<)

仁はいつも、どんなお散歩でもすごく楽しんでくれます。
毎日一緒に散歩できるだけでものすごく幸せなことなのに、時々、日々の中で忘れそうになるダメな飼い主です。

つまんないなんて思ってしまって反省しながらトボトボ歩いていたら、少しだけですけど一本だけ咲いている木がありました。

CIMG4620.jpg

よっしゃ~!!
仁、こっち向いてぇ!!こっちー!!


CIMG4622.jpg


匂い嗅ぎに夢中でぜっんぜん聞いてねー(泣)


『仁と桜~2012~』の撮影を諦めて、公園を後にした私達。
すると帰り道にある空き地に濃いピンクの桜が一本咲いてました!

再びよっしゃ~!!
仁、こっち向いてぇ~!!

CIMG4650.jpg


ダメだぁっ!今度はホリホリに夢中で聞いてない(泣)


CIMG4651.jpg


桜が咲いてようが咲いていまいが、仁のお散歩の楽しみ方は変わらないみたいです。


CIMG4652.jpg

顔が真剣すぎるっ(^◇^;)



2つのランキングに参加中です。応援のポチありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ ポチありがと

コロコロ

最近、仁の抜け毛がすごいんです。
メモによると、去年は6月くらいが換毛期だったようなんですが、3月もプチ換毛期みたいです。
急に暖かくなってきましたからね。

抜け毛がすごくて、抜けた毛が仁の体についたままになっているような時は、仁の毛を痛めない程度にブラッシングの他これも使っています。

CIMG4441.jpg


最初は警戒して、嫌がって絶対に体にコロコロさせてくれなかったんですが、ある日やり方を変えてみたらその後はむしろ喜ぶように。

そのやり方とは、単純。
『仁、気持ちいいね~、いいね~、気持ちいいねぇ~、きもちぃ~』(←超猫なで声)
と言いながら優しくコロコロすることです。

そうすると、騙された仁が「あれ?気持ちいいんだ~」って本当に思うようになったみたいで。
単純な犬でよかった。。。
やさーしくコロコロしてあげると、マッサージになるみたいです。


仁、コロコロしよっか。

CIMG4465.jpg


じゃあ、はじめま~す。

CIMG4469.jpg


『きもちいいねぇ~、きもちぃ~、仁、きもち~ね~』


CIMG4500.jpg


ぷぷぷ。ノリやすい犬だな(´m`)
 
『きっもちぃ~、きもちいいね~、いいね~、仁』


CIMG4526.jpg


『はいはい、もっとね。きもちぃ~ね~、コーロコロ』


CIMG4507.jpg

・・・仁、今にも眠っちゃいそう。


CIMG4519.jpg


寝ちゃったかな?と思ってコロコロの手を止めると、かろうじて起きてたようです。


CIMG4506.jpg


いえいえ、こちらこそ。
大人しくしてくれててありがとう。


コロコロの紙をゴミ箱に捨てて戻ってきてみると、、


CIMG4531.jpg


予想通り、おねむの世界へ行ってしまってました ┐(´ー`)┌



2つのランキングに参加中です。応援のポチありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ ポチありがと

手を折っている犬 続編

以前、仁はよく手を折っていると書きました(手を折っている犬参照)が、いまだにそれは続いています。

P1251606.jpg


仁、それはどういう意味があるんだい?


CIMG33885.jpg


・・・ねむいの?


P1251597.jpg


手を折っている写真を見比べてみて、これはリラックスしていて眠い時にやるしぐさということがわかりました。
眠そうな時の仁はどれもおっさんくさく、とても外で子犬に間違われている犬には見えません^^;


しかし眠くてリラックスしているときにやるといっても・・・


CIMG3835.jpg


やらない方がリラックスできそうだと思うのは私だけでしょうか。。
これ↓なんかこぉ~んなに高く折っちゃって・・・


CIMG3832.jpg


仁、おててそのまま伸ばしてた方がいいんでないの?



CIMG3827.jpg


わわ、そのまま寝ちゃいました ┐(´ー`)┌
やっぱり寝ちゃうほどリラックスできる格好なんだ。
今度、飼い主も試してみようっと!



2つのランキングに参加中です。応援のポチありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ ポチありがと

赤ちゃん扱い

今日の散歩での出来事。

今日、小川のある通りを散歩してたら、川をはさんだ向かい側の道に、柴犬を連れた人とボーダーコリー風の大きめな雑種を連れたおばあちゃんが一緒に散歩してたんです。多分お散歩仲間でしょう。
仁は、どちらも初めて会う犬でした。

CIMG02247.jpg

すると、仁を発見した柴犬さんが、向かい側の道から『ワンワンワンッ』と吠えたんです。
仁もそれに対抗して『ワンッ』と軽くひと吠えしました。
そうしたら、ボーダーコリー風の雑種のワンコが、『ヴ~~』と仁のことを威嚇し始めたんです。
多分、お散歩仲間の柴犬さんを守ろうとしたのでしょうか。

でもまあ小川をはさんでのことなので、やり合いになることもまずないし、私はそのまま行こうとしました。

すると、雑種のワンコを連れたばあちゃんがその子に向かって怒り始めました。
『これっ!ラナ(←多分ワンコの名前)!!威嚇なんかするでねえ!!』

モンペみたいなのを着てたんで、農家のばあちゃんなのか、どこかの訛りが強く、しかも超デカい声なんで、こっちまで聞こえてきたのです^^;
私は、まあ、別に道を挟んでるし、そんなに怒らなくてもいいのにな~とか思いながら通り過ぎようとしました。

『こぉ~れっ!!ラーナ!!このバカもんがぁっ!!威嚇なんかする必要ないんじゃー!!あの子よりおめーの方がつえぇ~に決まってんべっ!見てみぃ、あの子はまだ赤ちゃんじゃーー!!!』



・・・・・。


CIMG3501.jpg



まだまだばあちゃんの怒りは続く。

『まぁ~ったく、赤子相手におめ~はどうしようもねぇ~な!ラナ!!』



・・・・・。


CIMG3055.jpg


以前も書いた(子犬顔ってなんだろう参照)んですが、仁は子犬に間違われることが多いのです。
でも、『赤ちゃん』て・・・・・。1ヶ月のワンコとかのことでしょ?もうすぐ、2歳なんですけど。。。


ばあちゃん、わたしの方をみてニッコリ。

『ごめんねぇ~!赤ちゃん!!』


・・・・・。
私は一応返事をしておきました。『いえ、、大丈夫です。。(赤ちゃんでは、ないので)←心の声


CIMG3062.jpg


仁が子犬に間違われるのは大きさのせいもあると思うんですが、一体いつまで間違われるんですかねえ?^^;
てことは小型犬のワンコさんたちなんかは、仁よりもっと小さいわけだから、一生子犬と間違われるのだろうか?


仁~、いつになったら間違われなくなるのかね?


CIMG3000.jpg


まあ、おもしろいからいいんですけどネ♪



2つのランキングに参加中です。応援のポチありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ ポチありがと

顔ピクピク

昨晩も暖かかったせいか、先にフトンに入っていた仁が、以前記事にしたところ(だんだん出てきます参照)と同じ場所から出てきてました。

CIMG2679.jpg

同じように毛布だけ被って、同じようにその後ピクピクモードに。
ワンパターンな犬だ。。(´m`)

今回はピクピクが長かったので、動画に撮ってみました。

※ズーム音がうるさいです



目がコワいな~♪

仁は、足を蹴り蹴りモードでおそらく走ってる夢、というパターンと、この動画のような顔ピクピクパターンとがあります。
いちばんかわいかったのは、夜中に口をパクパクさせて何かを食べている夢を絶対見てるな、っていうときがありました。

ピクピクモードになるのは私の部屋で寝ている時だけで、リビングで寝ている時には絶対にならないので、家族で私だけが見ることができるのです。へへ(´ω`)ゞ


CIMG3256.jpg


・・・そんなもの、もともとありませんから。



2つのランキングに参加中です。応援のポチありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ ポチありがと

嵐は平気

仁は嵐や強い風を全く気にしないタイプの犬だということが昨日わかりました。

朝は風はすでに強かったものの晴れていたので、散歩に行くといつも通り楽しんでました。

CIMG3522.jpg

夜になると、ものすごい風になり、家の中にいてもガッシャーン、ゴトーン、バリバリ、ビョ~!とかものすごい音が聞こえてきたり、窓もガタガタ揺れてゴーゴー言ってるのに、いつも通りマイペースに寝始めました。

私は雷とかこういう嵐のような音のスゴイモノが苦手でこわいので、ひとりこわがって、いちいち音に反応して『うわぁ~』とか言ってたら・・・

CIMG1603.jpg

音がこわいんだけど。仁はこわくないの?


CIMG1604.jpg

・・・・・。
ホントに犬なの?君。
耳が悪いんじゃーないだろうな。。。でも食べ物の音はどんなに微かな音でもすぐに聞きつけてくるから耳は悪くないよな。


CIMG1605.jpg

ありがとう。
そこは私の枕と私のフトンだけど、ありがとう。


CIMG1682.jpg

でもこの顔をそばで見てたら、不思議とこわくなくなりました。
仁を頼もしいと思ったのは、昨晩が初めてでした(笑)


今日も、天気は回復したものの風はまだすごくて窓もガタガタ言ってるのに、その窓に向かって平然とお昼寝中。

CIMG4427.jpg

ちっこいけど、頼りになる!


2つのランキングに参加中です。応援のポチありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ ポチありがと

Category :

動く湯たんぽ君

仁は短毛のため寒がりなんですが、仁と同様、飼い主もかなりの寒がりです。
よって、まだまだコタツをしまう気もなければ、湯たんぽも欠かすことはできません。

そこで飼い主は、湯たんぽ君を雇っています。飼い主が寝る何時間か前にフトンに放り込み、フトンを暖めておくという業務をしてもらっています。

CIMG2409.jpg

こんな感じで飼い主が寝る頃までにはホカホカに暖めておいてくれる湯たんぽ君ですが、ちょっと困ったこともありまして・・・。

CIMG2363.jpg

こんな風にフトンをぐっちゃぐちゃにしてしまうこともあるため、夜中飼い主が気付いた時には、暖かいどころか逆に飼い主の足が出ちゃってて超冷える時が(泣)
てなわけで、今日こそ、湯たんぽ君にクレームをつけようと思います!

あの!

CIMG2473.jpg

フトンをぐちゃぐちゃにしないでもらえますか!


CIMG2491.jpg

まあ、、そうですよね。湯たんぽ君毛むくじゃらですからね。


CIMG2441.jpg

まあ、、、そうかもしれませんね。


CIMG2497.jpg

えっ、、、あの、、いや、もうちょっと静かに動くとか・・・


CIMG2486.jpg

あっ、あの・・待っ・・・


CIMG2506.jpg


・・・うまく丸めこまれた(/Д`)



2つのランキングに参加中です。応援のポチありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ ポチありがと

シャンプー・自動乾燥機付き

さあさあ、今日は思う存分ホリホリしたまえ!

CIMG0511.jpg

・・・なぜなら、今日はシャンプーの日だからです!!
まあ、とかなんとか言ってシャンプーの日じゃなくてもホリホリ止めなさいって言ったことはない甘い飼い主なんですがね ┐(´ー`)┌

CIMG4154.jpg

こらこら、入ったばかりで出ようとしないの!
仁のシャンプーは3週間に一度、この洗面台に放り込んで洗っております。

CIMG4162.jpg

仁はシャンプーが嫌いなんですが、暴れる派でなくてフリーズ派なんで、洗いやすいです♪

CIMG4167.jpg

いや、これから二度洗い。

CIMG4176.jpg

いつ撮ってもイヤそうな顔してますな~。

CIMG4178.jpg

はい、終わったよ。

CIMG4181.jpg

はいはい。待っててくれ。
と言ってオヤツをゴソゴソしていたら、カメラを持っていてまごついたため、いつもは私がいいというまでやられないプルプルをやられてしまいました。

CIMG4182.jpg

飼い主びしょぬれ(泣)
しかし、タオルドライの時の仁って、なんか笑えるんですよね~(´艸`)

CIMG4189.jpg

仁は短毛のため、このタオルドライで半分は乾いてしまいます。
シャンプー以上にドライヤーが苦手な仁のため、暖かい日はドライヤーなしにしてます。
その後は、我が家には自動乾燥機がありましてね。

まず、洗いたての毛布をおろします。
そして、スイッチ・オン!

CIMG4292.jpg

このように自動で毛布にスーリスリして乾燥を始めます。
しかしこの自動乾燥機くんも、シャンプー後で興奮しているためだんだん乾燥に熱が入ってきてしまいます。

CIMG4293.jpg

ちゃんと耳もふいてるね~!

CIMG4291.jpg

はい、もうその辺でよいでしょう。
ここまでで8割くらい乾いています。

自動乾燥機くんは、乾燥後は電源を切ります。

CIMG4252.jpg

よく働いたからね。
後は、日向でそのままにしていれば乾くでしょう。
ゆっくり休んでください。

CIMG4250.jpg

お疲れさん!


2つのランキングに参加中です。応援のポチありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ ポチありがと

ある日の森の中

この前テレビを観ていたら、『犬は森の中に入ると、走ったり落ちている木の枝を飛び越えたりする本能がある』と誰かが言っていました。

普段の散歩でよく行く仁のお気に入りの森があるのですが、仁はその森へ入ると、それまでは普通にトコトコ歩いてても、急に狂ったようにはしゃぐのです。
なんで森の中に入ると急にこうなるのかな~と思っていましたが、犬の本能だったんですね。

森で、かなり深くまで得意のホリホリ!
CIMG0486.jpg


先日、走りまくって枯れ葉にズサーッ、ホリホリ、等やりたい放題の動画を撮ってみたのでUPします。
これまた仁の動きが速すぎてうまく撮れてませんが。。




本能、発揮しすぎ(^▽^;)
枯れ葉が楽しいのかな?

今日もこんな感じで2時間ほど走りまくりの散歩をしてきた仁。
現在は隣でお疲れの様子です^^;

CIMG4360.jpg

飼い主の方が爆走に付き合って疲れてると思うんですけど(~д~*)


2つのランキングに参加中です。応援のポチありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ ポチありがと

