仁のひなたぼっこ便り

元捨て犬で動物愛護センター出身の雑種犬・仁(じん)とのおかしな日々をお届けします。



お花見

先週末,今年も仁とお花見に行ってきました(^^♪
040301.jpg





仁に作ってあげたお花見用のお弁当です。
040302.jpg
(ちゃんと下から監視してます笑。)





お花見しながら,楽しくお弁当食べました~
040303.jpg





あいにくの曇り空でしたが,仁とまたお花見できて飼い主は満足でした♬
040304.jpg




まだ今週末もお花見できそうなので,土日ともに行くつもりです。
040305.jpg


今週末は,晴れるといいなあ~!




にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ ポチありがと


お盆休み

飼い主のお盆休み中の15日、仁と初めて那須ガーデンアウトレットに行ってきました。



買ったばかりのクールシャツを着せて行きました。
CIMG5523.jpg
この日の那須は曇りだったので過ごしやすくて助かりました~




着いてすぐに入ったのがドッグカフェDEPT
CIMG5524.jpg
ここが目当てで行ったようなものです


いつも行っているドッグカフェとの最大の違いは、ドッグメニューの豊富さ!
10種類くらいあってどれもおいしそうでした~



人間が食べるご飯もどれもおいしそうでしたが、飼い主はガパオライスにしました♪
CIMG5543.jpg
いつものカフェはドッグメニューが先にくるので、なにやら不安げな仁です




飼い主が食べはじめてしばらく経った頃、仁おまちかねのドッグメニューがやってきました
CIMG5546.jpg
どれにするかさんざん迷って、『ミートローフ』のMサイズにしました




いつものことですが瞬く間になくなっていきました
CIMG5553.jpg
目がおそろしく真剣です




ドッグカフェなので皆さん犬連れでしたが、食いっぷりは仁がダントツでした
CIMG5557.jpg




仁のご飯の方がずっと遅くにきたのに、飼い主よりかなり先に食べ終わってしまいました
CIMG5581.jpg





名残惜しそうに空の器を見つめる仁・・・
CIMG5571.jpg
また連れて来てあげるからね




お出かけしたときだけのお楽しみ、ソフトクリームもいただき・・・
CIMG5603.jpg




仁も飼い主も大満足してお家へと帰りました
CIMG5616_20140817131811435.jpg




飼い主が何よりうれしかったのは、ほとんどのお店が犬連れOKだったことです。
自分の買い物(洋服とか)を仁と一緒にできるなんて、夢のようでした♪
(浮かれすぎて、そこのところの写真がないんですが・・・
仁に、『どっちの色がいいと思う~?』とか聞きながら買い物をしました。
日本もヨーロッパみたいに、普段もこんな風に犬と一緒にお買い物できるお店があったらいいのにな~。
食事もおいしいし、ドッグメニューも沢山あるし、ぜひまた仁と行きたいです。




にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ ポチありがと

王国にて

昨日の日曜日、仁を連れて栃木県那須塩原にある『那須どうぶつ王国』に行ってきました。
飼い主、張り切って前の晩からカメラの準備をしていたにもかかわらず、痛恨のカメラ忘れ
お出かけのときカメラを忘れたの初めて(泣)
よって、タブレットでたまにパチパチと撮っただけなのでろくな写真がありません


でも思い出の記録として一応載せたいと思います。
タブレットでは撮りづらく、ほとんど写真を撮っていないのであまり伝わらないかもしれませんが。。。




全体として感じたことは、王国のどうぶつは、本当にみんなとってもかわいくて穏やかで、飼育員さんがきちんと愛情を持ってお世話されているんだな~ということが伝わってきたことでした。


そしてどうぶつのほとんどは、私達が彼らを見ていると仁をずっと見てきました^^
IMG_20140615_103241.jpg




せっかくみんな興味を持ってくれているのに、臆病な仁は見えないフリ。。。
IMG_20140615_103250.jpg
唯一アヒルさんに少し近寄って行ったくらいでした^^;



そのあと牧羊犬のショーを見ていたのですが・・・
IMG_20140615_113513.jpg





近寄ってみると、かなり仁に似ていてビックリ!
IMG_20140615_115455.jpg
仁を大きくしてたくましくした感じの犬でした。もしかして仁も牧羊犬が入っている?
でもこのハンタウェイという犬種は日本にはいないそうです。



その後は全部で3つあるドッグランのうち2つに行きました。
IMG_20140615_123528.jpg




モフモフのお友達と走ったり
IMG_20140615_124857.jpg





いつもはニガテな黒い大きなワンコさんとも仲良くできました
IMG_20140615_124911.jpg
ここの土地が走りやすいのか、喉が治ってから一番走っていたように思います。




飼い主は飼い主で、アルパカさんを触って想像以上のモフさに驚いたり
IMG_20140615_131420.jpg



仁のおかげでアルパカさんが近寄ってきてくれたりして楽しかったです
IMG_20140615_131913.jpg
この子の視線の先にも仁がいました



那須どうぶつ王国ってと~っても広いんですよね。
その上、ドライブが得意でない仁は王国に着いただけで既に少し疲れていたので、帰りの車の中ではあっという間に姪っ子のヒザの上で寝てしまいました。
IMG_20140615_160011.jpg
仁が車で寝るのはとっても珍しいので、よっぽど疲れていたようです。




で、今日もいまだにこんな感じです
CIMG5223_20140616112517c0d.jpg
掛け布団を干されてしまったベッドで二度寝ちう~



仁は体力があまりないので、まだ疲れが取れていないようです
CIMG5214.jpg
お散歩も今日は控えめにしたので、お休みの飼い主と今日はゆっくり過ごします。




にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ ポチありがと

ドッグカフェデビュー

さてさて、今日は前回予告してあった、ドッグカフェに行った時の様子をアップしたいと思います。
(だいぶ前のお話です。。汗)


今回お邪魔したのは、テラス席ならワンコをフリーにしておけるカフェ。
平日ということもあり、誰も他にまだお客さんがきていませんでした。


早速探検する仁
CIMG0476.jpg




気に入ったようです^^
CIMG0477.jpg
すぐ隣にドッグランがあるのですが、この日は他にワンコもいなかったので行きませんでした




仁は食事が出てくる前から、すでにとってもカフェを楽しんでいました
CIMG0503_201311050825124a7.jpg






とそこへ、お待ちかねのワンコヨーグルトケーキが登場!
CIMG0535.jpg




仁はドッグカフェに来たのは今日が初めてです
CIMG0545.jpg
だからワンコメニューも初めてなんですが、ナゼ自分のだとわかるのだろう。。





人間の食事が来てから一緒に食べようかと思っていたのですが、、、
CIMG0560.jpg
仁の催促がしつこすぎて根負け




めでたくお席に座ってお食事となりました
CIMG0566.jpg
イスに座ってもよいとのことだったので、マット持参でお食事開始です♪




最初はお外だからか(?)お行儀よく食べていた仁ですが
CIMG0591.jpg




いつものごとくあっという間になくなりました ̄m ̄
CIMG0652.jpg




それでもしつこくしつこく残っていないか確認していたところ。。。
CIMG0653.jpg

なにやらおいしそうな物が運ばれてきました。





CIMG0663.jpg
違うと思う。。。




運ばれてきたのは、飼い主のロコモコでした♪
CIMG0687.jpg
仁のじゃなんいだけど。。。






仁に(とっても近くで)見守られながら完食しました。。
CIMG0728.jpg
おいしかった♪




さて、運動もしておいしいものも食べた仁は、休憩に入っていました
CIMG0770.jpg
プリッケツをこちらに見せつけながら。。





とそこへ、飼い主のデザートがきてしまった!(デザート付きのメニューだった)
CIMG0800.jpg
デザートという割には大きすぎない?!ちっちゃいアイスくらいを想像してたのに~




仁には上に乗っていたバナナをおすそわけしました
CIMG0813_2013110508340799a.jpg





これまた仁に見守られながら完食です。
CIMG0832.jpg






お食事が終わってからは看板犬のみなさんと仲良くご挨拶。
CIMG0881.jpg




ちょうど私達が帰る頃、入れ違いで入ってきた小さなワンコともご挨拶。
CIMG0925.jpg
残念だね~、もう少し早く来てくれればもっと遊べたのに。






そんなこんなで、爆走あり・ドッグメニューあり・飼い主の食事見学&おこぼれ(バナナ)あり&お友達との交流ありでドッグカフェを大満喫した仁なのでした♪




中でもやっぱりベストショットは前回の記事にも載せたコレですかね
CIMG0574_20131105084038217.jpg



自分の初めてのメニューを前に、とっても嬉しそうな仁でした


とても喜んでいたので、また連れて行ってあげたいです。
ちょっと遠いんですけど~





にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ ポチありがと

いつものホームセンターへ

前回に続き、飼い主のお休み中のお話です。
我が家の近くには犬と行けるホームセンターがあり、そこが近場で唯一仁と一緒に食事のできる場所です。

しかし飼い主に休みがなかったため数ヶ月行っていなかったので、久しぶりに行ってきました。
その前にまずはお散歩~ということで、ホームセンターのすぐ側にある大きめの公園へ。


この公園は広い芝生広場も犬OKで仁もお気に入り
CIMG0397.jpg
・・・でもちょ~っと草がのびすぎてたかな。。






しかしそんなこと気にしない仁は走る気マンマンです
CIMG0377.jpg






飼い主を軸とした半径5mの円を描くぐるぐる回りも始まってしまいました
CIMG0380.jpg







公園にいた周りの人にも『はや~い!』とおだてられ、なんだか得意気です ̄m ̄
CIMG0389.jpg





終始ゴキゲンに走り回っていました
CIMG0415.jpg





たくさん走った後はホームセンターへと移動。
そこで、たまたま移動神社のようなもの(?)がきていたので、絵馬を書かせてもらいました。





仁の健康祈願をしました
CIMG0417_20130608182911.jpg






その後仁と一緒にご飯を食べました
CIMG0428.jpg
・・ドッグカフェじゃないからないのですよ。。




代わりに持参したオヤツを差し上げました。
CIMG0423.jpg




仁をホームセンターに連れて来た当初は、カートに乗るのが怖かったらしくブルブル震えてばかりいた仁ですが、今ではすっかり慣れて落ち着いています。




疲れるとこうして寝てしまうくらい慣れました
CIMG0456.jpg
成長したなあ。。ホロリ






自分のオヤツを食べ終わった後はこうして大人しくしていました。
CIMG0436.jpg




大人しくしていたご褒美と称してたくさんのオヤツを買い込んで帰りました(なんだかんだ理由を付けてついついたくさん買ってしまう飼い主
何でもないホームセンターへのお出かけも仁と一緒だと楽しいものです




にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ ポチありがと

