仁のひなたぼっこ便り

元捨て犬で動物愛護センター出身の雑種犬・仁(じん)とのおかしな日々をお届けします。



お花見その1

仁と、お花見に行ってきました







ぼくの蝶ネクタイ決まってる?






来週の土曜日は、仁とお花見パーティします


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ ポチありがと


元気です。

お久しぶりです。

大変ご無沙汰しております。

仁は、元気です。





去年の2月と3月は体調を崩していましたが、今年は何事もなく元気にやっています。






単に、飼い主がいそがしくなってしまっただけです。
コメントをいただいておりましたのに、返信がだいぶ遅れてしまいすみません(汗)





こんなに更新の間隔があいても、仁のことを覚えていてくださる方に感謝しています。






時間をみつけてドッグランや、大きな公園に行ったりして仁との時間は確保するようにしています。


ドッグランで走る仁です。



なんとも内容のない記事で申し訳ないですが、また時間を作って更新したいと思います。



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

同じ掛け声

ワールドカップ、日本対ギリシャ戦。
7時のキックオフまでに早起きしてお散歩と朝ご飯を済ませた。

仁は運動もしてご飯も食べて7時の時点ではすでにおねむ状態です。



飼い主がテレビをつけると、飼い主の足を踏みながら二度寝し始めました。
CIMG5303.jpg




しかし、日本がチャンスになると、飼い主がつい『よぉしっ!』とか言ってしまいます。
これが、当然ながらオヤツを食べていいという合図とおんなじ掛け声なところが困りもの。




『よし!』と言ってしまうたびに仁がこちらを振り返ってじっと見つめてきます。
CIMG5345.jpg
ご、ごめん。まちがえちゃった~、と言ってごまかしたのですが・・・






とっても迷惑そうな顔をします。。。
CIMG5353.jpg
いや、仁は夕方の6時から寝てるんだからもう充分寝てるし。。。







しばらくするとまた、よし!言ってしまい、じ~っとこちらを見てきます
CIMG5333.jpg
ご、ごめ。。。





いちいち反応してくれなくてもいいんだけど。。。
CIMG5349.jpg
でも掛け声が同じだから仕方ないか・・・


チャンス=よし、になるわけで、チャンスで集中して観なきゃならないときにじぃ~っと見つめられるのでたいへん落ち着きませんでした





そんなこんなで律儀(?)にも全ての掛け声にお付き合い頂いたため、仁が本格的な二度寝に入ったのは試合が終わってからです。
CIMG5355.jpg
布団に顔押し付けて、、息できてるんだろうか。




というわけで明日のコロンビア戦の観戦はすでに諦めている飼い主です。
だいたい5時からですからね、明日は。。
お散歩の時間と被るから、TVなんか観てたら終始痛いほどの視線が突き刺さりそうです




にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ ポチありがと

おにゅ~ベッド

まだお散歩に行けず、家で寝てばかりいなきゃならない仁のために、新しいベッドを買ってあげました。


CIMG4419_2014022613150443c.jpg
毛布の下にある茶色のやつです。



この3週間、飼い主は極力家にいて仁の側にいる必要がありました。
興奮すると咳が出るので、無駄に興奮させずリラックスして過ごしてもらうためです。
なので、買い物には極力行きませんでした。




よってこのベッドもネットで購入。
CIMG4383.jpg






写真で見るよりも、ずっとふっかふかだったこのベッド
CIMG4408.jpg
ふかふか好きな仁も、気に入ってくれたみたいです






ぽかぽか陽気の今日も、こうしてお昼寝ちう~
CIMG4540.jpg





あまりに気持ち良さそうなので寄ってみました
CIMG4534.jpg






うぉ~、このゴムパッキンみたいなところ、触りたい~~
CIMG4545.jpg





ひぇ~、チューしたい
CIMG4573.jpg




この後、欲望を抑えきれずチューしてみたところ、仁はほぼ無反応でした(うす目を開けたくらい)
これがもし先代犬であれば、間違いなく流血沙汰です




にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ ポチありがと

ストラップ

もう1月も終わりなんて早い・・・。

年末年始は飼い主も一応6日間休みがあったので、、、



仁とドッグランに行ったり
CIMG3370_20140127121831ac1.jpg




元日には仁の大好きな公園でた~っぷりお散歩したりしてのんびり過ごしました。
CIMG3602.jpg
だーれもいなくて気持ちよかったです






でもそんなお休みはあっという間に過ぎ去り、、
また忙しくなってしまいました。

平日は、仁と離れてる時間が週に2,3日は15時間くらいに及ぶこともあるので、とっても寂しい飼い主。


というわけで、ストラップを作りました。




CIMG3658.jpg
(表)





CIMG3659.jpg
(裏)




もちろん、パソコンの壁紙も仁だし、スマホの待ち受けも仁ですが、、、。
こうしてストラップを無印のポーチに付けておけば、いつでも仁を見ることができます
どんだけ見たいんだ・・・って感じですよね^^;






今日は飼い主がお休みで、たっぷり2時間散歩にその後シャンプーというコースでぐったり。(飼い主も)
仁は短毛なので日向に転がしておけば自然乾燥するのでそこは救いです。



CIMG3604.jpg
(自然乾燥中)






オヤツも沢山食べておねむモード。。。
CIMG3623.jpg






でも誰か家族が冷蔵庫を開けると・・
CIMG3639.jpg



すかさず目を覚ます仁です



にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ ポチありがと

