仁のひなたぼっこ便り

元捨て犬で動物愛護センター出身の雑種犬・仁(じん)とのおかしな日々をお届けします。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お薬生活

仁のお薬生活はいまだ続いています。





朝、ベッドのお掃除をジャマする仁  詳しくはこちらの記事で → 
IMG_20140222_082717.jpg






自分のおててで顔がつぶれている仁
IMG_20140226_213659.jpg






夜、爆睡中の仁
IMG_20140217_192923.jpg




走るのはまだ禁止。
来週また病院に行ってきます。
普通の生活を送る分には問題ないので、あとは早く完治することを祈るばかりです。






にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ ポチありがと

スポンサーサイト

まだ

仁の喉ですが、なかなか完治しません。

なので今日も、病院に行ってきました。

CIMG4763_20140317115522a61.jpg
お薬をまた飲み始めることに。。。




お散歩は再開していますが、まだ走ってはいけません。
走ると咳が出ちゃうときがあるのです。
時間も、30分から40分とごくごく短め。



CIMG4760.jpg


早く治るといいなあ。。。
でも今日の先生の話では、この先2ヶ月くらいは走れなさそうです





買ってあげたおニューのふかふかベッドを避けて寝る仁・・・
CIMG4743.jpg


なんで~~~




にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ ポチありがと

まだダメでした

動物病院行ってきました~


CIMG4484 (2)




咳は止まったので、お薬なしでも咳が出ないかしばらく様子見ましょうと。
そして、お散歩もまだダメでした~

CIMG4511.jpg




この一週間は、まだ今までと同じように安静にしていなさいとのこと。

CIMG4506_201402211126206c5.jpg


残念ですが、仕方ありません。
血を吐くほど具合が悪かったのですから、無理はできませんよね。




2月いっぱいはお散歩ムリだな~、こりゃ。
シャンプーもできないし、爪も伸びちゃってるけどまだ切れない。



完治までには時間がかかり、仁にはまだつらい日々が続きますが、良くなってきて本当にホッとしています。
オリンピックが開会された頃には、『真央ちゃんの演技や閉会までに仁がもし良くならなかったら・・・』と非常に不安に思っていたので、昨日の女子フィギュアを観て演技に感動しただけでなく、個人的な思いからも号泣でした





まだしばらくは、お家でリラックスしながらできることをしてあげて、なんとかやり過ごすしかありません。

で、毎日コロコロマッサージをしてあげています。
CIMG4472.jpg
仁はコロコロマッサージが大好き。
飼い主がコロコロを手に持つと、自ら横になり万全の態勢でマッサージされてます




そのまま寝ちゃった…
CIMG4459.jpg




愛犬と毎日お散歩に行く、当たり前のことのように思えることが決して当たり前ではないことを痛感する日々であります。




にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ ポチありがと

雪の中、病院へ

仁地方はまたもや雪が降りました。
仁が雪遊びできないときに限って、どうしてこうも降るかなあ。。。


CIMG4099_20140214140024159.jpg



そんな雪の中、動物病院へ行ってきました。

CIMG4041.jpg




土日は一度ずつ血を吐いてしまったものの、月曜日から今日(金曜)までは血を吐いていない状態。
でも興奮すると(特にご飯前とトイレ前)まだ咳き込んでしまうことを先生に伝えました。

すると、血を吐くことは止まったようだから、抗生剤は一旦ストップして他のお薬をまた一週間飲んで様子を見ましょう、とのこと。
合計で4種類のお薬が出ました。



安静にしていなければならないのは変わらず、お散歩もまだNGです

CIMG4049.jpg



飼い主の感覚からすると、やっと昨日あたりから少し症状が良くなったように見えます。
咳の程度も、先週よりはひどいものではなくなりました。
声が変なのはまだ変わらずですが。。。


先生によると、犬の咳は、人間の咳よりも治るのにずっと長くかかるそう。
焦らず、ゆっくり治す必要がありそうです。。



CIMG4063.jpg


ずっとお散歩にも行けず、家の中でも全く遊ばせてもらえませんが、仁はふてくされることなく、おりこうさんに安静にしています。
一日でも早く治るよう、がんばろうね。



にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ ポチありがと

その後の様子

木曜日に、吠えながら咳き込み、血を吐いてしまった仁。



CIMG4020.jpg




その後、金曜日は咳き込むものの血を吐きはしませんでしたが、土曜日は朝ご飯の後、カフッとまた血を吐きました(前の記事に5ミリくらいの血痕と書きましたが、よく見たらその周りにも血痕が飛び散ってました)。

日曜日も、朝ウンチをさせに外に出したときにあまりの大雪に興奮してカッと血を吐きました(最初に吐いたときよりはかなり少量)。



CIMG4030.jpg


興奮がNGなので、本当はお家で済ませられれば一番なんですけど、仁はウンチだけはお外派なんですよね。。






そして、昨日は吐きませんでした!
とても嬉しかったです。
今日も今のところ吐いていません。



でも興奮すると、カフッと咳き込んでしまうのでひたすら大人しくさせています。
今日も本来なら仁の大好きな姪っ子が家に遊びに来るはずでしたが、中止にしてもらい、飼い主と仁はお家でお留守番です。



CIMG4039.jpg


姪っ子が来たら大興奮してしまうので、しかたないね。


咳き込みも、だんだん回数も少なくなっていると思うので、このままもう吐かないで良くなって欲しいです。
というか、そうなります。ぜったいそうなります。



仁のことをご心配いただいてコメントを下さった方々、心配してブログを覗いて下さった皆様、どうもありがとうございます。
心細く不安な思いをしていましたので、とても嬉しく心強かったです。
ありがとうございます。



にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ ポチありがと

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。