仁のひなたぼっこ便り

元捨て犬で動物愛護センター出身の雑種犬・仁(じん)とのおかしな日々をお届けします。



おさんぽ 行きたい


みなさん、ぼく じんです
CIMG4183.jpg
だいぶ ぐあいがよくなりました しんぱいしてくれてどうもありがとうございます





ただ ぼくもう2しゅうかんも大好きなおさんぽに行ってないんだ
CIMG4187.jpg
たいくつで こぉ~んなかおになっちゃうよ





でも しかたないんだって。。
CIMG4193.jpg
もうすこしできっと行けるようになるからと チャーチャンが言うのでそれをしんじようとおもいます





のどのためオヤツだってもらえないしさ~

CIMG4200.jpg
あーまた チャーチャンだけなんか食べてる。。





ぬ~~~ん
 
CIMG4207.jpg





もらえなかった・・・
CIMG4222.jpg
もうこうなりゃフテ寝しかないね でもボク今いちにち20じかん以上寝てるよ





あ~あ、おそと 行きたいなあ

CIMG4299.jpg
ボク ずーっとおそと見てます





きっともうすぐ行けるよね
CIMG4284_20140219122943f72.jpg
あさってはまた『びょういん』です ボクは『びょういん』が大キライだけど がんばります




にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ ポチありがと


ふまん

みなさん、こんにちは。じんです。
お元気ですか?ぼくは とてもげんきにしています。
CIMG8667.jpg





でも、さいきんふまんがあるのです。
みなさんちょっと、聞いてくださいよ。

CIMG8679_20130319094514.jpg
飼い主のチャーチャンがあまりお家にいないのです。
ぼくのおさんぽに帰ってきては、また出かけてしまいます。





だからぼくは、こういうふうにぶりっ子して、かわいいお顔してみました。
CIMG8686_20130319094515.jpg
どうですか?かわいく見えますか?




それなのにチャーチャンはまたいなくなっていまいました。
CIMG8691.jpg
とてもふまんです。仕方のないひとだ。
でもゆるしてあげようとおもいます。ぼくは『かんだい』なのです。







だからぼくは、最近はいつもこうしてチャーチャンが早く帰って来ないかお外をチェックしています

CIMG8285.jpg
おうちの人に、『見てるからって早く帰ってくるもんじゃない』といわれましたが、ぼくはみているのです






うう~ん、きょうはまだみたい・・・・・

CIMG8284.jpg





おそいから、ねむくなってきちゃったよ・・・
CIMG8305.jpg




・・・・・。
CIMG8316.jpg





しかたがないので寝ながらまつことにします
CIMG8321.jpg
チャーチャンにもそうするよういわれてますのでね
けっしてぼくがねたいわけじゃあないんですよ





ではみ、、なさん、、CIMG8335.jpg
また、、、ね、、、ZZZ、、、






にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ ポチありがと

雨で残念

みなさん、こんにちは!
ぼく、じんです。

CIMG6317.jpg



きょうはぼくがまた ぶろぐ します。
よろしくです。


CIMG6318.jpg


さいきん、飼い主のチャーチャンがぶろぐをかこうとすると、
ぱそこんさんが言うことをきいてくれないみたい。
いっつも『キィーーーーーーーー( ̄皿 ̄;; !!』ってぱそこんさんの前でチャーチャンさけんでるの。


CIMG6321.jpg


そうゆうときは、ぼくはこうしてしずかにまってる。
こわいからね。。。



さて、ぼくのさいきんのようすをお知らせしておくと、日曜日にぼくのふるさとで『動物愛護フェスティバル』っていうのがあったから行ってきたんだ。

CIMG6351.jpg


でも、あいにくの雨でぼくのなかまはあまり来ていなかったんだよ。
ぼくは家からちかいから毎年このフェスティバルにいっているんだ。
去年はたくさんのなかまに会えたのに、今年はほとんど犬はきてなかった。。


CIMG6344.jpg


雨がふっていても、人はたくさんきていたんだけれど、晴れていれば芝生広場でやるはずのゲームも中止になったんだ。
去年は、ぼくはそのゲームにチャーチャンと出て、おりこうさんにできたから、『景品』ってかいてあるおやつをたくさんもらえてたのしかったのに・・・


CIMG6370.jpg


雨もひどくなってきたから、やることもあまりなくてすぐに帰ってきたよ・・
あ~あ、おやつもらいたかったのになあ。



CIMG6316.jpg


というわけで、ぼくの近況はこんなかんじ。
あまり長くかくと、またとちゅうで『きえる』とチャーチャンが言うので、このへんでばいばいするね。




にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ ポチありがと

困ったクセ

CIMG2009.jpg


CIMG1849.jpg


CIMG1850.jpg


CIMG1903.jpg


CIMG1899.jpg


CIMG1854.jpg





CIMG2101.jpg


すわりこみ


むかえに


CIMG3099.jpg




CIMG2120.jpg


CIMG2160.jpg


CIMG2156.jpg


CIMG2116.jpg


CIMG2119.jpg




やるね


またね





こうして、私以外とは散歩に行こうとしない仁を『私以外の家族がリードを持つことに仁を慣れされる』訓練は、まだまだつづきます。。。
「じんのぶろぐ」に応援のポチありがとうございます。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ ポチありがと

おたんじょうびのこと

CIMG0664.jpg


CIMG0691.jpg


CIMG0620.jpg


CIMG0544.jpg


CIMG0777.jpg


CIMG0783.jpg


CIMG0797.jpg


CIMG0799.jpg


CIMG0813.jpg


CIMG0833.jpg


CIMG0844.jpg


CIMG0845.jpg


CIMG0857.jpg


CIMG0860.jpg


CIMG0876.jpg


CIMG0900.jpg


CIMG0625.jpg




2つのらんきんぐにさんかちゅう!ボクの初めてのぶろぐ、よかったらおうえんしてね♪
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ ポチありがと

